プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年末の総集編 その2
年末年始
毎年恒例のフカセに、チヌ吉さんと一緒に行って来ました。

今回
お世話になかったのが
江須崎の酒田渡船さん

年末年始と言う事もあり、釣りは沢山居てました。

釣り開始~
午前中は、磯際ではエサは捕られますが
それ以外は全然捕られない

早い目の昼飯を食べ、午後からの釣りに備えました。

午後から30オーバーのグレを二枚釣り
これで終わりかな~と思っていたら
納竿一時間半前に、突然スイッチON
連チャンモード!!

最終的に
30~37までのグレを五枚で終了!!

最後の最後で良い釣り納めが出来ましたわ






私事 | 【2012-01-06(Fri) 19:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年末の総集編
11上旬
王座の予選も一通り終わったので
和歌山以外で楽しめポイントへ連れて行ってと
てつ兄さんにお願いして連れて行ってもらいました。

釣り開始~数時間
全然餌が捕られないわ
上潮だけが変に速いし
7割ぐらい心が折れそうになっていた時

嫁さんからのTELと同時にチヌもスイッチON!!
強烈なだんご当たりがあり
割れたと同時に強烈な当たりを慌てて合わすと
40オーバーの良型
続けて50オーバーの年無しゲット!!

感じ的には、海の底がチヌでぐちゃぐちゃに
なっているみたいなので
微妙にだんご当たりが分かる棚で
納竿まで、休憩いれながらポツポツ拾い
最終的に10枚

てつ兄さんお疲れ様でした。
来年も連れて行ってくださいね。




ちなみに
フカセ!!
11月G杯串本大会予選

12月サンラインカップの
大会に参加して来ましたが
撃沈


結果は惨敗でしたが
それなりに得られる物があったので
とりあえず良しとしときます。
それなりに得られる物があったので
とりあえず良しとしときます。

私事 | 【2012-01-06(Fri) 18:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
落選
10/23
2011年
永易流王座決定戦の最終予選に参加してきました。
場所
湯浅の磯
参加人数15名

予選通過者二名

今回は、なぎ丸さんのはからいで
期待出来る場所へ
みんなさんを降ろして頂きました。
ありがとうございます。

ちなみに
私の抽選番号は一番!!
(いいのか 悪いのか 微妙!?)

運良く降りれたのは、ほさき
(釣果は安定しているらしい)

スタートしてから数投で
一緒に降りたMさんがチヌをかけています
えっ!!
あれよあれよと三枚!!

かなりプレッシャーかけられています。

プレッシャーを跳ねのけ
納竿一時間半前に
一枚釣る事が出来ましたが
時間がむなしく過ぎ
終了!!

結果!!

3位
予選落ちしましたが
自分なりに出し切れたので後悔は無いです

参加のみなさん
大会関係者のみなさん
お世話になったなぎ丸さん
お疲れ様でした。

来年
さらなるレベルアップをして頑張ります。

永易流紀州釣り | 【2011-10-25(Tue) 21:44:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第16回 MFG紀州釣り大会
10/9(日)
紀州大会祭りに参加してきました。

参加人数は約55人

会場は湯浅の磯
(なぎ丸さんにお世話になりました)

一般客が居てますので
一番船(5:00~14:00)

二番船(6:00~15:00)
に分かれての出発

ちなみに私は二番船

降りた場所は穴口東
初めて降りる場所+
知る人は知る湯浅の名人と一緒
(めちゃくちゃ楽しいな~)

色々がんばってみましたが
撃沈しました。

大会関係のみなさん
参加者のみなさん
お疲れ様でした。




永易流紀州釣り | 【2011-10-11(Tue) 20:49:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
湯浅の磯
10/7(金)
仕事が休みになったので
湯浅の磯へ
練習に行ってきました。

烏賊釣り客が多くて
降りたいポイントには降りれないので
船頭さんお任せ!!
午前中、風がきついという事もあり
船頭さんの配慮で松の裏

久々の湯浅なので
唯一得意の場所で感じを掴めたらなと思っていたら
38cmのチーちゃん釣れましたので
昼からは場所移動!!

松の西へ降りました。
(初めてのポイント)
チヌの顔は見えませんでしたが
感じは掴めたので
これはこれで良しかな

日曜日
MFG紀州釣り祭り
かんばろうっと  

永易流紀州釣り | 【2011-10-11(Tue) 20:24:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
