プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
和歌山市エリア
7/10(日)
久しぶりにチヌ吉さんと一緒に
近場で釣りをしました。
午後~磯吉さん親子が合流するとの事

今年初の竿出しの場所なのはで
状況的な事が分からず
手探り状態での釣り開始!!

ダンコ投入から割れるが早く
割れたら直ぐエサが取られるみたい

エサ取りの正体はチャリ子

まさしく夏って感じ

ネバいのをしっかり締めないと持たない!!

そうこうしているとダンコ当たりがあるが
正体がつかめない!!

しばらくは消去法で釣りをする作戦

開始!!

潮の流れも速くなったり
緩くなったりと一日中忙しそう

緩くなった時にチヌ吉さんが
チヌを連発でかけるが長く自合いが続かないみたい

何回か?
ダンコ当たりがあるんですが
正体がつかめず
消去法も再度確認しながら
時間だけが無情に経つだけ
午後からもチヌ吉さんは、絶好調で自合いを捉え
枚数を伸ばしています。
(詳しくは、那賀FCさんの釣行記を見てくださいね)

時間もかなり過ぎ
夕方!!
ようやく2連発でチーちゃん(36~37センチ)
ゲットする事が出来ました。
やれやれですわ
(まだまだ凄く甘い釣りしているので反省!)

磯吉さん親子も
息子さんが初チヌゲットしました。
これから先が楽しみです。

みなさん
お疲れさまでした。

永易流紀州釣り | 【2011-07-12(Tue) 20:49:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第15回チャリティー紀州釣り大会
6/24(日)
潮都会のみなさんを乗せて
MFG紀州釣り大会に参加してきました。

参加人数は約60人以上
午後~台風の影響があるため
納竿は13時まで

みなさん
それぞれ抽選番号のポイントへ降りて行きます。

私は、ラッキー7を引いたんですが
よく分からない場合へ降りました。

ダンコの投入点によっては
所々でお椀みたいな駆け上がりがあり
棚調整に大苦戦!!
(かなり落差のある駆け上がり)

エサ取りは、フグパラダイス
チヌの気配を感じる事なく
時間だけが無情にすぎ
撃沈してしまいました。

ただ~隣の人は、
チヌを釣られておられたので
最終的に私は
ヘタコって事ですわ

優勝は、今回から副部長になられました
たぁちゃん
DSC_0014.jpg

2位
エンドレスの会長さん
DSC_0017.jpg


3位
てつ兄ぃさん
DSC_0019.jpg




以下省略

みなさん
おめでとうございます。

全体的に半分以上の人に釣果がありました。

大会関係各所のみなさん
参加されたみなさん
お疲れさまでした。

私事 | 【2011-07-12(Tue) 19:03:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
