プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 永易流王座ファイナル その2
2日目

1日目の順位で2日目のポイントが決まります。
例えば
一日目トップの人は、最下位のポイントへ
最下位の人は、トップのポイントへ
一日目が調子が出なくても
チャンスはある訳です。
(親睦会で、そのポイントの人の情報が聞けます)
 
一日目の釣果が吉と出るか?凶と出るか? 
凶と出ました。

2日目はなんとポイントがかわりません
「そんなのあり?」
(変に釣るとこういう事もありえますので
多分~面白いと思います。)
変わったと言えば
てつ兄ぃさんがバクダンさんに変わっただけ
それぞれ~優先順位別にポイント選び
私は昨日のポイントへ入りました。

状況は昨日と変わらない
そうこうしている内に
昼前に漁師さんが
縦網を上げにきてくれました。
「もしかしたら2時間後に感じがよくなるかも」
時間が経つたびに、餌とりの反応もハンパなく凄く
餌とりの種類も変わりました。

2時間後
バクダンさんが良型を釣り上げ
続いてMさんが釣り上げました。
次は私の番かな?って思ったんですが
状況は変わらない。

ようやく~
終了一時間半前からダンコ当たりが出るが
「う~ん」って感じ
ダンコを触らせ続けられれば
チャンスありと思いながら
微妙に棚調整していると
30センチのチーちゃん
3連発!!
4~5連発!!
いく予定やったんですが
針のバランスを変えたため
THE END

結果
30センチ3枚
(1.3キロ)

2日間でのトータル
2.4キロで10位

1位
徳ちゃん
2位
よっちゃん
3位
バクダンさん
4位
たけしさん
以下省略
バクダンさんが前回の予選通過しているので
4位のたけしさんが繰り上がって
シード選手って事になりました。

みなさん
おめでとうございます。

大会参加のみなさん
関係者のみなさん
お疲れ様でした。

あ~
今年も最後まで
頑張らないと
来年のファイナル出場!
ヤバいですわ

これも試練なんですかね

永易流紀州釣り | 【2011-06-17(Fri) 02:09:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2011年 永易流王座ファイナル その1
6/11、12日
2日間でファイナルがおこなわれます。

よっちゃん、かいちょう、楽釣さんを乗せ
いざ~ファイナルへ

参加人数は17名
今回のポイントへは、
予選での順位で決まっている人
抽選の人と分かれています。

私は抽選組で、西島二カ所のどちらか?
本島か?が
抽選で決まります。
(一日目のポイント)
私的には本島がいい
いざ~抽選!!
西島でした。
今回降りるポイントは
2日前に試釣した人の話しでは
「終わりかけているよ」って話し
(前回の試釣からツキがない)
最悪じゃん!!

一緒に降りた人は
てつ兄ぃさんとMさんと私
優先順位は私が最後
おまけに目の前に縦網入っているし、雨はきついし
どんなけ~
ついていないんでしょう。

状況的には、フグパラダイスかな?って
思っていたんですが、きつくない
(一日中)
潮の流れも、一日中~左右に速い
(水潮の影響)
そうこうしている内に
昼から
たまたま~ダンコの割れる瞬間に出くわしたのか?
見ていたのか?
よくわかりませんが釣れました
43センチのチーちゃん一枚
(1.1g)
それからは気配もないまま
タイムアップ!!
一日目終了 
この一枚が吉と出るか?
凶と出るか?
初日6位
トップ三人は
3キロ越え
4位で2キロ越えない
全体的に凄く厳しい

状況が厳しい中
三人とも仲良く一枚づつ
てつ兄ぃさん、Mさん
一日目 
お疲れ様でした。

さぁ~
めちゃくちゃ楽しい親睦会だ

親睦会!!
普段話せない人達と話し出来たり
もちろん釣りの話しや
下ネタも飛びかっていました。
最後の締めのお話しでは、
「全国どのエリアへ行っても
簡単に釣り上げるように
見せてくれる人を
この大会を通じて
発掘出来れば」って
おっしっておられましたよ


永易流紀州釣り | 【2011-06-16(Thu) 03:27:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2011年 永易流王座予選
6/5(日)
Y尾さんを乗せて
第一回王座予選に参加してきました。
場所→家島

参加人数→32人

結果から申しますと
32人中20人以上釣果がありました。

今回~
私が降りた場所は、坊勢の根元
去年のファイナル初日に降り
苦い経験がある場所

降りた瞬間
「くじ運ねぇーよ」
とりあえずやるしかない

この場所は、本流を面しているため
上潮、底潮がかなり速く
同時に流れ、かなりやっかい
しかも~チヌが多いとは思えないかな
朝一番から2時間は、潮の流れが速く
釣れる状況的ではなかったです

ようやく~流れも収まった瞬間
ダンコ当たり!!
棚を調整して、釣れるが
20センチのチーちゃん
(規定外)
しばしダンコ当たりが続くがのらない

そうこうしている内に
フグパラダイス!!
何をやってもフグ!!

昼から場所移動するが
最終的に釣れず
終了しました。

参加したみなさん
お疲れ様でした。

永易流紀州釣り | 【2011-06-14(Tue) 02:22:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
