プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家島遠征
5月22日

よっちゃんとかもやくんを乗せ
バクダンさん、黒豹さんの待つ
進鉱渡船へ
vettyさんも来られいましたよ。

家島へ向かう道中の船の中で
それぞれの行き先を相談して決めました。

私は、今一番いい場所へって事になりましたが
フカセ釣りの人も降りるみたいで
到着するまでの間
色んな事が、脳裏に浮かび上がり
(フカセ釣りの人にバンバン釣られ、自分が釣れなかったら嫌やな)
(隣りでも釣れるでしょうと安易な考え)
(その他色々と)
隣りのポイントへ降りてしまいました。

降りた場所の本命ポイントとして
内向きに構えダンコ投入
一時間したら、沖アミやボケが毎投捕られ
デカフグが釣れてきたので
餌が残ればチャンスかな?と思っているさなか
今日一日の終わりを告げるかのように
一艘の船が、私の目の前で網を入れ出し
内向き釣り終了みたいな感じで
望みの薄い外側へ移動
ダンコの投入をひたすら続けるが
たまに餌が捕られるんですが気配はない

最終的に、真鯛とカレイと高級外道ゲットで
終了しました。
帰りは、みなさんの想像通り
いじられ続けて船着きまで
(これはこれで、楽しいんですけど)

状況的には、乗っ込みが始まったばかりなので
これから楽しく、ブイブイ釣れてくると思います。

みなさん~お疲れさまでした。

もう少しガッツくらいの気持ちで釣りしないと駄目ですね
反省

永易流紀州釣り | 【2011-05-25(Wed) 04:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
湯浅の磯
5月15日

永易組のみなさんも釣りをすると言う事なのと
この時期に一回は湯浅の磯へと思っていたので
ラストチャンスとばかりに行ってきました。

降りた場所は、バクダンさんと一緒に松の東
ほぼ一日中
潮の流れが速い上に底潮も走っていました。

おまけに、聞いていた以上にダンコが割れないし
潮が緩んだ時がチャンスなんですが
気配がない。

そんなこんなで
一日終了
撃沈ですわ

みなさんは、状況が悪い中でも
結果を出されているので
凄いですわ

最後になりますが
ブログを見て頂いているファンの人達から
貴重な意見やアドバイスをいただき
大変うれしく、ありがたいです
これからも期待に応えられるように
頑張りますので応援よろしくお願いします。

みなさん
お疲れさまでした。



永易流紀州釣り | 【2011-05-25(Wed) 02:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
紀北の乗っ込み その2
5月2日、3日
2日間

下津ピアへ
潮都会のみなさんと釣りをしました。

状況的にはかなり厳しかったですが
潮都会のみなさんは、それなりに結果を出しておられました。

私はといいますと

初日一枚(居食い)

2日目坊主

チーちゃんは、居て触るが動かないみたい感じ
底潮も走っていたので
影響もあったかもしれないですが

今思えば~団子の割るタイミングが
結果に大きく左右したのかなと
思っています。



永易流紀州釣り | 【2011-05-07(Sat) 02:44:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
