プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
紀北の乗っ込み
4/24.25日の2日間
乗っ込みチヌを狙いに、紀北エリアへ
行ってきました。

一日目は、前日の雨の影響で
午前中は、生命反応なし
昼からポツポツ釣れ
結果8枚

状況的には、エサを触るが動かないし
喰いが浅く、バラし多かったです。


二日目は、朝から釣れましたが
状況的に変わらず
バラしありで
結果6枚

サイズ的には、35センチがアベレージでした。



永易流紀州釣り | 【2011-04-30(Sat) 07:52:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津周辺 その1
4/10(

南部の磯へ行こうと思っていたんですが
夜に用事があるので
下津周辺の様子を見に行ってきました。

結果!!
35cmのチーちゃんゲット!!

状況!!
昼からは、水温も上がりエサ捕りもちらほら現れるが
まだまだ気配は薄いかな

多分~月末が面白いかも

永易流紀州釣り | 【2011-04-13(Wed) 10:48:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2011年 紀州釣り始動 
4/3(
一度は行ってみたいと思っていた
南部の磯に、かもやくんと行ってきました。
(水没覚悟で)

今回、築山渡船さんにお世話になりました。

ポイントは大島
 
朝一からダンゴの割れもいい感じで
(この時期にしては)

エサも捕られるみたいです。
(オキアミのみですが)
(ボケは残ってきます)
(こんなもんでしょ)
(多分~フグピーの仲間)

下げ三分で時合い到来!!
二回消し込むが
ぶちぎられる!!
(正体不明)

しばらく沈黙状況が続くが

夕方の上げ三分で時合い到来!!
触りがあるが中々消しこまないので

我慢!!

我慢!!

ついに!!
消しこみ!!
45cmのチーちゃんゲット
(思わずガッツ!!)


納竿時間まで粘りましたが
サンちゃんが遊んでくれただけで終了しました。
(サンちゃん→サンノジ)

かもやくん
お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2011-04-13(Wed) 10:34:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
