プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
三重県釣行 その一
6/27(
無理を言って
フリーダムのバクダンさん、てつさん、Iさんと一緒に
三重県へ釣りに行って来ました。

先に私とIさんと降り
向かいの防波堤へは、バクダンさんとてつさん達が降りました。
(私の降りた所は、一度竿を出したかった場所です。)
2010062701.jpg
2010062702.jpg

状況的には、エサ取りはグレでしたが
めっちゃ居てる感じではなかったです。
チヌの気配は感じれませんが居ない時はグレで
回遊してきたらチヌって感じかな。

当たりはモジモジって感じで中々引っ張らない。

いい感じだったのは、柔らかいダンゴで
あまりハワセない感じ
(適度に止めるかな)
潮の流れは、午前中はゆっくりでしたが
午後からは、上潮が夕方近くまでぶっ飛び状態

2010062704.jpg

最終的にリリースも含めて7枚
(サイズは20~30センチちょい)

2010062703.jpg

Iさん→10枚

みなさん~お疲れ様でしたm(__)m
次回もよろしくお願いします。


永易流紀州釣り | 【2010-06-28(Mon) 21:42:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2010 マルキューカップ紀州釣り
6/20(
マルキューカップ紀州釣り大会に参加してきました。

くじ番号60
今回~降りたのは、本島の赤灯です。
降りたくない候補の一つ
今年の本島はさっぱりな状態らしい
(王座の時も良くなかったです)

色々とやったり、ポイントを変えたりしましたが
魚の反応がめっちゃ薄い。
(例え:アメリカンに更に水を足した感じ)
と~言う事で撃沈。
(番号が後6~7つズレていれば、可能性大やったのに)

全体的に三分の一しか釣果がなかったと思います。

2010062003.jpg
優勝者は、かいちょうのたわごとのかいちょう

2010062002.jpg
2位は潮都会の広ちゃん
2010062004.jpg
3位は名前わかりません~すみませんm(__)m
2010062001.jpg

おめでとうございますm(__)m
大会関係者、MFG役員、大会参加のみなさんお疲れ様でしたm(__)m


永易流紀州釣り | 【2010-06-22(Tue) 08:34:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フィッシングマスター

ご存知のある方も居られると思いますが
永易先生から連絡があり
フィッシングマスターに出演しているそうです。

詳しくはこちら~
フィッシングマスター


永易流紀州釣り | 【2010-06-17(Thu) 20:45:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
和歌山エリアその二
6/13(
雨覚悟で
チヌ吉さんと一緒に釣りに行ってきました。

状況的に、一日中潮がぶっ飛び~状態!!
緩んだ時にポツポツ拾い
20100613.jpg

最終的に3枚(45、40、36cm)


チヌ吉さんは、ぶっ飛び~緩む
関係なく釣られていました。
(流石!!)
最終的に3枚!!
詳しく事はブログやHP見てくださいね。

お疲れ様でした。 


永易流紀州釣り | 【2010-06-16(Wed) 18:39:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寝ウキ
ブログでも紹介しましたが
残り少ない時間で連チャンして
私にとっては爆釣寝ウキ!!

KISHU TURI(釣武者)から近日発売になる寝ウキ
2010060901.jpg
2タイプ発売されるそうです。

上級者の方、初心者の方でも十分満足されるとおもいますよ。

長さは約15cm
太さは8mm
感度はいい感じたと思います。

価格も安いそうなので一本持っていても損では無いと思います。


永易流紀州釣り | 【2010-06-09(Wed) 12:41:19】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2010永易流王座決定戦ファイナル
王座ファイナルは、6/5~6/6の二日間!!
去年のシード選手を合わせて11人
二日間とも出船は3:30~納竿15時
5枚総重量!!
チヌの事も考えて検量は各ポイントでおこなわれました。


一日目
予選一位突破した私は、予選6位のポイントへ降りました。
場所は坊勢
一人です。
釣り開始~2時間は、潮がぶっ飛び状態!!
(上潮、底潮両方)
話には聞いていたんですが、ここまでとは思いませんでした。
(その間~寝てました。)
底潮の影響か?わかりませんが
水温が下がったのか?
魚がいません。
時間だけが無常に経つばかり

その間~気配消しまたの名は放置
ラッキーな一枚ゲット(740g)たまにダンゴ触る事がありますが
全然わかりません!!

納竿一時間前!!
ようやく活性が上がりましたが時間切れ!!

よっちゃんは約5キロ未満でダントツトップ!!
私は9位

その夜は懇親会!!
色々なチームのメンバーが集まっているので凄く楽しかったです。
(来年決勝戦に出られなくても懇親会は参加しよう)

二日目
場所は坊勢
一日目の裏
(歩いて行けます~凄く歩くけど)
永易さんと降りました。

ダンゴ投入~魚の反応がバリバリ
ダンゴも時々触りにきますが、イマイチやる気が無い感じ!!
10時にようやく一枚ゲット!!
(二枚目かけるがバラシ””→かなり痛い””)
何とかポツポツ拾い二枚追加!!
永易さんは午前中に5枚揃える
(最終6枚)

後二枚で規定の5枚
(なんとしても釣りたい””)
納竿時間45分前
永易さんから頂いた寝ウキにチェンジ!!
(寝ウキに爆釣祈願注入)
連チャンで二枚ゲットに成功!!

最終5枚4090g揃える事ができました。

二日間の結果→6位で終わりました。
(一日目の釣果がかなり響いていますわ~)


よっちゃんは、二日間ともダントツトップで優勝!!
おめでとう

20100600601.jpg
賞品

2010060603.jpg
協賛の釣武者
御手洗さんの挨拶
コメント
永久的な大会にしてくださいとの事
(うれしいお言葉有難うございます。)
紀州釣りに力を入れてくれるそうです。

2010060606.jpg
ぶっちぎり一位のよっちゃん
おめでとうございます。 

2010060605.jpg
二位の箕さん
おめでとうございます。


2010060604.jpg
三位の永易さん
おめでとうございます。


2010060607.jpg

大会関係者、進鉱渡船さん、大会参加のみなさん
お疲れ様でした。

レポート
今回は、紀州マッハと攻め深場半々にチヌパワーカップ一杯で
ダンゴの調整しましたが
上位に入られた皆さんは、水深に応じて紀州マッハに波止ダンゴ半々づつに
チヌパワーカップ一杯だそうです。
話に寄れば、粘々でも割れてくれるそうです。
波止ダンゴが割れを促進してくれているそうですよ。



おまけ
フリーダムのTさん
お誕生日(6/6)おめでとうございます
 
 

永易流紀州釣り | 【2010-06-09(Wed) 10:44:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
王座 その2
土日(6/5 6/6)の二日間!!

永易流王座決定戦ファイナルがあります。

後数時間後にいしばしタクシー出発します。

よっちゃん→かいちょう→永易さん経由で家島直行!!

がんばってきます。

みなさん~応援よろしくお願いしますm(__)m


永易流紀州釣り | 【2010-06-04(Fri) 18:15:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010 王座
5/30(
よっちゃんと一緒に永易流王座決定戦の予選に参加してきました。

参加人数 27名

ファイナル進出は7名

今回、私が引いた番号は6
(どこへ降ろされるのかな)
降りた場所は家島本島
(調子が悪いみたいとの事)
ポイント!!
本命ポイントへ行こうか?
相性のいいポイントで勝負しようか?
悩みましたが~
とりあえず本命ポイントで釣り開始!!
(手堅く×2)
開始から5時間!!
チヌの気配がなく時間とともにフグが遊んでくれるだけ(汗)
(釣れないオーラがメラメラ)
(どうしよう~)
時間の残りが4時間あるので相性のいいポイントへ移動
(防波堤の端から端まで歩きました)
(一からやり直し)
ダンゴ数投!!
エサは捕られないがタナが合いません
駆け上がり?
(前回は無かったような気がする)
数投するたびにウキの上がってくるのが遠く
活性の高いボラアッタックのような感じ!!
(おかしいよ)
(底潮が速いんかな)
(それにしてもおかしい)
ウキがシモらないタナに調整
らしき当たりでとるとチヌらしき引き
(ばれましたが・・・・・・・)
居る事がわったので必死でポツポツ拾い
なんとか~バラシもありで4枚(汗)
最後の5枚目が釣れない
(反応も薄い)
最終手段として!!
気配消し釣法!!またの名を放置プレイで
5枚目ゲット!!

(予選突破出来そう♪)
最終6枚ゲットで入れ替え完了!!
(6枚目は居食い)
検量の結果
5310グラム
(44.5 43.5 40cm手前3枚)

トップで予選通過出来ました。
20100530.jpg


みなさん~応援有難うございました。
ファイナルも宜しくお願いします。

よっちゃんは4300グラムで4位で予選突破

二人揃って予選突破できました。 


永易流紀州釣り | 【2010-06-01(Tue) 21:24:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
