プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010チヌ祭りイン和歌山その3
4/25(

潮都会のみなさんと下津周辺へ釣りに行ってきました。

日曜日ということもあり人が多いので釣果は期待していなかったのですが

ダンゴ投入2投目~釣れました。

周りに人も曲がる、曲がるって感じでした。

昼前までは風も無く釣りやすく、ポツポツ拾いながら午前中で10枚ゲット

昼からは風も強い時間帯もありましたが

ポツポツ拾いながら最終21枚ゲット
(怖いぐらい出来すぎ~)

みなさん~お疲れ様でした。

結果
会長 6枚(午前中のみ釣行)
よっちゃん 14枚(昼からの釣行)
クリリンさん 12枚
奈良くん 20枚
Mトンさん 10枚ぐらい
私 21枚


永易流紀州釣り | 【2010-04-27(Tue) 18:25:47】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
チヌ祭りイン和歌山その2
4/18(

潮都会のてっちゃんと弟子のクリリンさんと昼前に参上したよっちゃん
特別ゲストのNさん
と一緒に下津周辺へ釣りに行ってきました。

状況的な事はあまり情報がなく、居てたら釣れるやろ~的な気持ちでダンゴ投入!!
投入中に色々段取りして回収するとチヌが釣れました。
(嫌な予感)
あまり慣れない事をすると後が続かないのが多くて~
(ひそかに済みいちかも)
結局最終的に7枚ゲット
(まずまずかな)
夕方のゴールデンタイムはなくぽつぽつ拾う感じとほぼ一日中チヌだけの海って感じやったと思います。
(よぉ~釣りきれていないですがー)

結果!!
てっちゃん4枚
(午前中のみの釣行)
クリリンさん5枚
(午前中のみの釣行)
よっちゃん12枚
(昼過ぎからの釣行)
Nさん12枚
私7枚
20100418.jpg

楽しく釣りが出来ました。
みなさん~お疲れ様でしたm(__)m

明日も下津周辺でがんばって来ますp(^^)q


永易流紀州釣り | 【2010-04-24(Sat) 11:41:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ライン&大会案内
172timg.jpg
4/22に発売されるそうです。
ラインの感じは、パッケージ通りだそうです。


大会案内
第2回永易流王座決定戦が開催されるそうです。
締め切りは5/15
もちろん今回は参加します。
詳しくは

BLOG -Dまで

永易流紀州釣り | 【2010-04-19(Mon) 21:44:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チヌ祭りin和歌山
4/11(
チヌ祭りと言えばノッコミ!!
始まっていると言う事で
潮都会のみなさんと一緒に釣りに行ってきました。

場所→海南周辺
(この時期での釣行は初めて)
(過去に一回)

○状況
潮の流れはふらふら
(私的には好きなんですよ)
時々~底が走っている感じ

群れが少ないみたい

ダンゴの割れは普通に速いが、さわっている感じが少ない
(きっちり締めれば問題ない感じ)

午前中は、みなさんが平均2枚釣りあげている中
私は未だ顔を見る事が出来ません。
コンスタンスに釣り上げている
常連さんの釣りを見て、釣れる感じは解ったんですが
何をやっても釣れません。
時間の経過とともに
面白くないモード蓄積中!!

今年一年通じて試してみたい事があったので、試してみると
釣れました(汗)
(なぜか?解らない)
一枚ゲットしてからは、ポツポツ拾いながら
最終5枚(最大40cmで後は、40cm手前)
20100411.jpg
(写真の後~一枚追加)

みなさんの結果!!
Mトンさん→6枚
SUさん→2枚
よっちゃん→3枚
(午後から参加)
ならくん→5枚
私→5枚

一番多い人で7~8枚かな

みなさん~お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2010-04-14(Wed) 09:29:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2010年 中紀 エリアその1
3/28(
会社の後輩と一緒に中紀へ下見に行ってきました。

地元の人いわく
『ここ数日間、水温下がってな~』

はい!!

その通り~フグしか居ていない状態
もちろん~パラダイス!!

チヌの気配は全然って感じで
し・ゅ・う・り・ょ・う・しました。

今週は、おやすみして
来週~がんばります。


永易流紀州釣り | 【2010-04-01(Thu) 19:58:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
