プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
下津エリア 13・14
またまた~連チャンで下津ピアへ行ってきました。

10/24()は、潮都会の広ちゃんと奈良くんと一緒に釣りしました。
○状況!!
午前中は活性が悪いようで全然釣れません。
エサも時々捕られる感じかな
原因は底に貯まっているゴミ(木や葉っぱや藻)
魚が貯まっているポイントはヘダイが中心に釣れている感じ
(おもろな~い)

午後からは潮の流れも変わりチャンス到来!!
チャンスを逃さず!!35cm、45cmのチヌゲット!!
のまま終了しました。

結果
広ちゃん→2枚(35cm)

奈良くん→2枚(35cm)


広ちゃん、奈良くん 
お疲れ様でした。



10/25(
ポイントを変えて挑みましたが
一日でゴミ(木や葉っぱや藻)が消える訳でもなく
しんどい一日でしたが、それなりに得たものもあります。

同乗者→潮都会のSさん、たぁちゃん、てっちゃん、小徹ちゃん
今はときめく女性アングラーのピンクちゃん(紀州釣り2回目)

○状況!!
午前中は、私以外は一枚ずつチヌをゲットしています。
(紀州釣り歴2回目のピンクちゃんも釣っています→坊主無しの10割
(恐るべし~今はときめく女性アングラーですわ)
魚の活性は、昨日と違い凄く高いみたい。
(ほぼ瞬殺に近いかな)
私はようやく昼前に一枚ゲットして
やれやれ』と思っていると
嫁さんからの℡!!
『今日はチヌが欲しいので持って帰ってきてね~2.3枚!!』
『まぁ~当てにしていないので頭の片隅に置いといて!!』
との事
(友達の家に持っていくそうなんです)
凄いプレッシャーですわ
(凄く追い込まれています)
プレッシャーの中!!
最終4枚(平均35cm)で終了
(ノルマ達成!!)20091025.jpg

結果
S さん→4枚
たぁちゃん→2枚
てっちゃん→3枚
小徹ちゃん→2枚
(今回もターボ不発)
ピンクちゃん→1枚

みなさん~お疲れ様でした♪



ちなみに
4枚中チヌが一枚の残ったので
チヌの酒蒸しにしておいしく頂きました。♪
2009102501.jpg


永易流紀州釣り | 【2009-10-30(Fri) 12:23:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ライン
前々から気になっていたんですが
今回の巻き直しを機会に巻いちゃいました。
いつもはWAX紀州釣りライン(サスペンド)を使用しています。
同じ感じで使えればいいかな~と思っています。
ちなみに白色です。
20091023.jpg


私事 | 【2009-10-23(Fri) 20:03:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
下津エリア パート11・12 
10/17(
雨が上がるであろう~午後から息子達を連れて
下津周辺へ釣りに行ってきました。にっこり

釣り開始から一時間半ぐらいは
(14時半頃)
楽しく釣りをしていた息子達も
何も釣れず、飽きたような感じで竿が余っています。
なので少しの時間ダンゴしました。
(息子達もダンゴだったので~)

状況!!
中層にはコノシロの群れがダンゴを割りに来ているみたいです。
(隣のおじさんがヌカ切りで数枚釣り上げておられました)
(息子達の握りでは持たない訳です)
(ヌカ切り状態)
しっかり握って投入しますが、底では割りに来る魚が無いので割れません。
エサも捕られません。
30分後
触りに来る反応がありますが、ガッツクほど
割りに来ない感じで
ある程度すると辞めてしまいます。
割ってもらえる程度の締めに変更!!
続けていると感じが良くなり
棚調整をちょちょっと触っていると
釣れました~46cmのチヌグー
その一枚のまま終了しました。にっこり



10/18(
前回のリベンジも兼ねて
下津ピアランドへ行って来ました。にっこり

同乗者→潮都会のみなさん

状況!!
○前回と違い、トータル的に感じがいいようです。
(連休明けから少し上昇中)
○夕方になるにつれて魚の反応が無いに等しいのは
前回と同じでした。

最終的にチヌ5枚(28cm~35cm)とヘダイ5~6枚!!
すべてダンゴに反応していましたが
ガンガンって感じではないので持たせると
辞めてしまいますので
割ってくれる範囲での持たせで締めました。
(約一分ぐらい)
とりあえず!!
リベンジ成功です。グー

○みなさんの結果
たぁちゃん→40cmのヘダイを頭にチヌ10枚・ヘダイ数枚

杉ちゃん→チヌ3枚・ヘダイ多数
(チヌの枚数の3倍ぐらい釣っていました)

小鉄ちゃん→自称昼からの男って事なんですが
            今回はターボがかからずそのまま

Sさん→45cmのチヌを頭にヘダイを入れて6枚ぐらい


みなさん
お疲れ様でした♪にっこり 


永易流紀州釣り | 【2009-10-22(Thu) 18:39:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津エリア 10
10/4(
只今!!
上昇中の下津ピアへ行って来ました。ピース

同行者→潮都会のみなさん
(たぁ~ちゃん、よっちゃん、広ちゃん、みーちゃん、奈良くん)

前日に釣行されていた奈良くんの話では、下降気味との事!!
(マジでーーーーって感じ)

状況!!
○一日中→エサが捕られたり、捕られなかったりと言った感じ
時期を考えれば魚の絶対数が非常に少ない!!

○ダンゴの割れも速くなったり、割れ無かったりと言った感じ
(必殺ダンゴ返し!!でました)

なので~
完敗パート2
(もっか更新中)

ただ~状況が悪い中でも釣って居る人がおられるので
チャンスがあり、いかせられなかったので正直ヘタって事ですわ~。がっくり

最高枚数5枚
(よっちゃん)

平均2枚
潮が変われば上昇すると思いますよ。にっこり
(台風後なんかいいと思いますよ)

みなさん
お疲れ様でした。にっこり


○ 10/11(
今年最後のMFG紀州釣り親睦大会があります。
in湯浅の磯
今回は、大会当日に運動会があり参加出来ません。
参加するみなさん
がんばってください!!


11日しか参加出来ない人には申し訳ないんですが
正直!!
私は台風の影響での中止を願っています。
(予備日の10/18は参加可能なので~)
 


永易流紀州釣り | 【2009-10-06(Tue) 10:20:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
