プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
三重県 遠征その1.2
9/21() 22(
二日間!!
三重県へ遠征に行って来ました。にっこり

同乗者→那賀FCのチヌ吉さん、楽釣さん、磯吉さん
二日目は、地元アングラーの徳山ちゃんと合流!!

完結に申していいますと二日間
完敗
の二文字です。がっくり


一日目は、南伊勢町周辺へ行って来ました。にっこり
(本来は、二日目の予定だったんですが
初日の目指していた場所が、釣り人が一杯で
釣る場所がなかったもので~汗;

状況!!
釣り人は沢山居てますが、魚の絶対数が無いに等しい状態汗;
みんな~『し~ん』としてはります。
(今の時期は冬だったかな??)
そんな状態の中でも、楽釣さんは意地の一枚ゲット!!
私は、坊主で終わりました。ダウン

夕方は感じが良かったんですがね~汗;

ちなみに
その夜は、二日目の釣り場で作戦会議!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


二日目は、志摩周辺へ行って来ました。にっこり
地元アングラーの徳山ちゃんと合流!!
(一緒に釣りをするのは久々!!)
去年の屈辱を晴らすべき、釣り開始からエンジン全開!!
『去年は、追い上げられたので今年は追いつかれないように』との事
最終的に14枚!!汗;
さすが~永易流王座3位の実力者
いいものを見せていただきましたよ。グー
ちなみに、私は一枚を釣り上げるのに四苦八苦!!
のまま終了しました。がっくり

今回、凄く良かったのが磯吉さん!!
状況が良くない中、5枚釣り上げられましたよ。
『凄く!!自身が着いた』と、喜んでおられましたグー
お疲れ様でした。にっこり

楽釣さん→底の状態が、凄く悪い中での意地の一枚!!
(すばらしいです)にっこり

チヌ吉さん→底の状態も凄く悪く、周りも暗く、ウキが見えにくい状態の中
        粘りの一枚!!
(真似できません)にっこり

みなさん
二日間お疲れ様でした。にっこり


永易流紀州釣り | 【2009-09-25(Fri) 21:06:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009 マルキューカップ紀州釣り大会
9/13(
紀州釣り大会に行って来ました。
(潮都会のみなさんと一緒に)
大会場所→家島

参加者→100人未満
お祭りといいますか、熱気がムンムン!!
(いいですね~こう言う感じ!!好きなんです)

私の抽選番号→26

今回降りた場所
西島経由で、坊勢島の北側の防波堤へ降りました。
(お初な場所 )

6:30到着の釣り開始は7:00
私の感じでは、竿3本ぐらいがいい感じなんですが
(プライベートなら)
大会と言うこともあり殺気が感じとられると釣り難しいので(私の実力では)
杓で遠投しました。
(競技説明前は、杓の話で盛り上がっていましたよ)
(大勢の前で杓を振っている人もいたような・・・・・・笑)

状況!!
潮の関係か?前日の雨の影響か?
良く分かりませんが、全体的に良くない感じ!!
実際~エサ捕りの反応が出始めるまで3時間かかりました(反応は薄いですが)汗;
4時間ぐらいで、ようやくダンゴに反応が出るが
感じが掴めず!!
ようやく掴み、なんとか35cmぐらいのを一枚ゲット!!
730gありました)にっこり
これから×2と思ったんですが、反応が無く
気配を感じられないまま
自動的に納竿の14時に終了しました。がっくり

今回、一緒に降りられたみなさん
大会参加のみなさん
MFG紀州釣り部の参加のみなさん
ネットでお知り合いになったみなさん
大会関係のみなさん
お疲れ様でしたm( )m
結果は残念に終わりましたが、色々と楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。にっこり

残念賞
20090913.jpg

ちゃっかりいただきました。にっこり

今回~初入賞されました
よっちゃん(潮都会)
おめでとうございますm( )m

教えていただいた豆知識!!
坊勢島は、人口?住居?どちらか忘れましたが
密集値が日本一なので土地が高いそうです。
(東京で建てるのと変わらないそうです)
移住をお考えの方は沢山お金を貯めましょう。にっこり
(間違っていましたらすみません)
私の嫁さんいわく
老後は、どこかの島で漁師と畑仕事をして
余生を過ごすらしいので
家島諸島もありえるかも汗;


永易流紀州釣り | 【2009-09-15(Tue) 10:35:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
和歌山市エリア その5
9/6(
和歌山某防波堤へ釣りに行ってきました。

同乗者→那賀FCのチヌ吉さん、市内釣り師さん
楽釣さん、楽弟子さん

前回!!
時間切れのため感じが掴めそうで、掴めないといいますか
攻めきれていない状態だったので、再チャレンジ!!

ただ~
ポイント的に夕方の場所なので、気配を感じるまでの時間がしんどい!!汗;

状況!!
○エサはコンスタンスに捕られ続けられる

○潮の流れは、速くなったり、飛んだり、ゆっくりになったりといった感じ
(いつもの事なんですが)
最終的には、潮が止まり、風も無くなり、池状態!!

午後15時頃にキビレ(25cm)で始まり
チヌ43cm、45cmと続きますが、釣りきれず終了しました。
20090906.jpg


チヌ吉さん→3枚
楽釣さん→15枚
楽弟子さん→5枚
市内釣り師さん→2枚
サイズやその他の事は、那賀FCのホームページを
覗いてくださいねにっこり

みなさん~お疲れ様でした。にっこり
凄く楽しかったです。
マルキューカップ紀州釣りでお会いしましょう。にっこり


永易流紀州釣り | 【2009-09-10(Thu) 19:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中紀エリア その3
9/4(金)
急遽~
仕事が休みになったので中紀へ行って来ました。にっこり

同乗者→幸さんとお友達とそのお友達

状況!!
○朝から潮が飛んでます

○潮止まりにつれてゆっくりになり、止まり、ゆっくりと言った一日でした。

○午後16頃までは、チヌの気配は感じられず交通事故的な一枚ゲット(サイズ30cm未満) 汗;
釣れた後の気配が感じられなかったので終了しました。

エサ捕り!!
○朝一~オキアミ瞬殺に近い状態

○時間とともにゲキアツ状態!!
         ボラもゲキアツかな
○エサ捕りは、チャリコとフグ、ハゲの入れ替わり状態!!

釣り自体しんどかったですが、凄く楽しく釣りが出来たので良かったです。にっこり

みなさん~お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2009-09-10(Thu) 19:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
