プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
中紀エリア その2
4/26(
暴風の中~場所を探しながら
なんとか~中紀で釣りをしました。汗;

同乗者→那賀FCさん(磯吉さん、楽釣さんとお弟子さん)

ダンゴ投入してから、効きだしてからはエサは捕られるのですが
気配が全然無い!!汗;

午後からは、一時チヌの気配がありましたが
攻略出来ず、そのまま終了しました。汗;

みなさん~暴風の中お疲れ様でした。にっこり

ちなみに~
チヌ吉さんは仕事で、同乗出来なかったのですが
仕事が早く終わったらしく、夕方覗きに来てくれました。にっこり


永易流紀州釣り | 【2009-04-30(Thu) 00:08:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津エリア その5・6
4/25(土) 27(月)
下津周辺へ行ってきました。にっこり

同乗者
土曜日→たぁちゃん よっちゃん

月曜日→teamインパクトのガマキューさん、セイジさん(MFG紀州釣り部所属)

土曜日は、雨の中!!午前中何とか1枚ゲット!!
あいも変わらず~エンジンがかかるのが15時~
最終10枚で終わりました。にっこり

たぁちゃん、よっちゃん→10枚以上


月曜日は、朝から風やうねりもあり
午前中は、45cmを筆頭に2枚ゲット!!
午後からポツポツ拾い
夕方の地合いで連チャンモード
最終12枚!!にっこり

ガマキューさんやセイジさん達は
苦しい思いをされながら釣られていました。

みなさん~お疲れ様でした。にっこり


永易流紀州釣り | 【2009-04-29(Wed) 23:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津エリア その3・4
4/17(金) 19(
下津周辺へノッコミチヌを狙いに行ってきました。にっこり

同乗者
金曜日は、テッちゃん(潮都会)

日曜日は、MFG紀州釣り部所属の幸さん、よっちゃん(潮都会)

金曜日は、朝一の短い地合いを逃し
気が付くと私以外の人は、ポツポツ拾い
独り取り残された状態!!がっくり

午後15時頃→待望のチヌゲット!!
それからは、夕方の地合いで釣ることが出来て
最終8枚(サイズ25~43cm)
ようやく感じが掴めてきたかな・・・・・・・汗;

テッちゃん→10枚

日曜日は、朝一の地合いで居食いでチヌゲット!!
最高の滑り出しのはずが・・・・・・・・
気が付くとそのまま終わっていました。
結果1枚のみがっくり
後で解ったのですが、バランスが悪かったみたい汗;

幸さん8枚 よっちゃん7枚

みなさん~お疲れ様でしたにっこり


永易流紀州釣り | 【2009-04-29(Wed) 23:29:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津エリア その2
4/10(金) 4/11(土)
2連チャンで行ってきました。
土曜日は、三重の知人の徳ちゃんが釣りに来るので
金曜日は状況確認も兼ねて釣りしました。にっこり

状況的には金、土曜日ともまだまだ~本格的ではないみたい
ダンゴには反応している感じなんですが
口は使わない感じ!!
水温が低いのか?
大潮が関係しているのか?
解りませんが・・・・・汗;

ただ~ボラの反応は凄く良いみたい汗;

土曜日は人も多い上、チヌも数が少ないので
散らばる上、口をますます使わない感じでした。

どちらも凄くしんどい釣りでした。汗;

金曜日 7枚(40cm弱~25cm)
土曜日 6枚(40cm弱~30cm未満)
20090410.jpg
金曜日

2009041101.jpg
土曜日
釣果は6枚ですが
1枚は知人に上げたため写真には5枚です。


徳ちゃん
4枚(47cm~25cm)
2009041102.jpg

徳ちゃん
お疲れ様でした。にっこり


永易流紀州釣り | 【2009-04-12(Sun) 20:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
下津エリア その1
4/5(
下津ピアへ様子を見に行ってきました。
ここ2週間、雨、風が強く
一日、釣りが出来ない状態でしたが
今回は釣りが出来そう?汗;
『はい』
何とか出来ました。

同乗者は潮都会のメンバー(3人)

状況的には、水温が12.4℃と低いので
魚の反応が悪いのでは・・・・?
想像とは違い!!にっこり
一投毎に捕られますが、干潮とともに反応が消えました。うーん…

チヌの方は、居てる!!居てない!!のメリハリがはっきりしていましたが
口を使わない。汗;

とりあえず~やる気のあるチヌ(35cmぐらい)を一枚ゲット出来ましたが
それっきりのまま終了しました。汗;

結果
潮都会のたぁ~ちゃんが3枚
みなさんお疲れ様でしたにっこり

感想
やっぱり~まだまだ早い感じ汗;


永易流紀州釣り | 【2009-04-07(Tue) 11:38:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
