プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
和歌山市エリア その五
11/16(

那賀FCのチヌ吉さん、楽釣さん、お弟子さんと一緒に
和歌山市某防波堤へ行ってきました。
(チヌ吉さんとは、紀州釣りでの竿出しが今回で最後)
(4月一杯までフカセオンリーとの事)

前日からの雨で、水温が少し下がり
魚の反応が悪く、時々捕られる感じで
凄くシビアな状態!!

チヌの方は、ダンゴの周辺には居てるんですが
ダンゴを警戒している感じで
近寄ってくれません。汗;

おまけに口を使わないので
オキアミ系のエサしか持って居ない私には
打つ手無し状態ですねん!!汗;
(私のレベルでは・・・・・汗;
終わって見ると、やっぱりボケが良かったようです。汗;

チヌ吉さん→8枚(最長キビレ46cm)

楽釣さん→6枚

お弟子さん→5枚
(紀州釣り歴2回で、未だ坊主無し)汗;

私→1枚(30cm)がっくり
(一瞬!!食い気が上がり、ダンゴに反応があった1枚汗;

サイズは35~43cm未満
(私のサイズを除いての話ですよ汗;


永易流紀州釣り | 【2008-11-25(Tue) 21:30:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
南紀エリア その弐

みなさんご無沙汰しています。
良い釣りしていますか?にっこり
私の方は景気の影響で、変則勤務なので
中々落ち着いてPCの前に座る事が出来ませんでしたが
なんとか?
落ち着いたので連チャンで更新します。
大変~ご迷惑おかけしてすみません。汗;

11/8(
上司との釣り第二段
勝浦へリベンジも兼ねて行ってきましたが
魚の反応が無く
気配も全然感じられないので
例のごとく串本へ移動するが
こちらもよろしく無いようで
釣った事の無い魚が釣れてくる始末のまま
終了しました。

なにをしに行ったか?
わかりません。汗;


私事 | 【2008-11-25(Tue) 21:03:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
和歌山市エリア その四
11/2(
会社の後輩とその友達と三人で、和歌山市某防波堤へ行ってきました。にっこり
後輩は、お父さんと良く行くらしく
バリバリの紀州釣り師!!
友達の方は、経験が無いに等しい感じなので
ダンゴの割れる時間と
30秒~1分の間で割れる
感じだけを教えました。にっこり
(タナの事は後輩が教えていると思うのであえて言いませんでした)

状況的に底潮が流れているみたいで
返って来るエサが冷たく最悪なので
集魚は低い目のままで
(いい時があります)
場作りのため、ダンゴの割れを1分30秒~2分を
二時間~三時間続けました。にっこり
(いつもの事ですけどね)

エサ捕りの方は
底潮が流れているので浮いている感じ
トントンやエサにアクションを付けると
捕られるみたいなので
様子を見るが気配が感じられない汗;

投入開始から4~5時間後
底潮が止まり
いい感じになった途端!!
後輩や友達が竿を曲げている汗;
それもお互い2連チャン!!グー
(後輩が42、39cm 友達は初チヌゲットで46、42cm)
おめでとう~♪

私の方はモジモジするだけで変化が無く
かなりヤバイー』と思っていると
反応がなくなりました。汗;
独り取り残されています

昼からは潮の流れも変わり
寝浮きや永易浮きやダンゴの割れに変化を付けてみると
ポツポツながらでも釣れて来ました。にっこり
凄くしんどい釣りでしたが
最終的に9枚(平均サイズ31cm 最大は35cm)グー
釣れてきたエサはすべてボイルにっこり

*後輩達は二枚のまま終了

*今回は使わなかったですが
玉浮きも付け加えると良かった気がします。


永易流紀州釣り | 【2008-11-05(Wed) 20:08:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
