プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リンク
ご存知の方も多いと思いますが
漁馬さんとリンクしました。
みなさん
宜しくお願いします。


私事 | 【2008-08-21(Thu) 10:48:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
三重県遠征 その弐
8/16(土)
前日と引き続き
チヌ吉さんと私の釣り友である三重県在住の徳ちゃんと
三人で釣りました。上

前日!!
チヌ吉さんと
一日目の反省(反省は私だけ)と攻略、釣り談義+α
説教(笑)されたりで、夜ふけまで話が盛り上がり
起きると外がすっごく明るく
寝坊してしました~二人とも
やっちまったなー』って感じで
二日目はスロースタート!!汗;

今回の場所は
チヌ吉さんのお友達の情報では、あまりよろしく無いとの事
私達が話し合った結果
釣りする方向では、実績が無いとの事なので
先に釣りされている~徳ちゃんに状況を聞くところ
魚の反応が薄きといいながらも
ちゃんとチヌを2枚(35cm)上げているので
チヌは居てる事が分かり
実績がないので、お互い広く釣り座を取りました。
4.jpg
5.jpg
安乗1

魚の反応が薄いと言う事なので
ある程度~集魚を上げ
ダンゴ投入開始!!汗;

数十分ぐらい~
ダンゴに対しての反応が早くにっこり
思っているより速いので、出来る限り持たせる方が
いい感じがしたので
パサイ目→ネバパサに変更すると
エサの捕られがいい感じにっこり

そうこうしている内に
ポツ! ポツ!
チヌ(35cm)が釣れ
夕方まで一定の間隔でポツ!ポツ!
釣れました。グー

途中!!
釣りスタイルの違う三人で
(もちろん~ダンゴに対しても違います。)
状況的な事やこれからの攻略を話ししました。
(この話し合いが大きく釣果に影響したと思います。)

ただ~釣れてくるチヌの全てが
パワフルなんですが汗;
(チヌ吉さん、いわく磯でのチヌの引きだ!!
って言ってました。)
そこは、ダンブリングスペシャルが
状況に応じて竿がサポートしてくれるので
焦る事なく取り込めました。にっこり
ダンブリングスペシャルが
唸りまくりですわ~後が怖いぐらい汗;
(バラシの多い私が言うのもなんですが
ダンブリングスペシャルは、私が思うのに
如何なる状況でも竿が対応してくれますので
取り込む率がかなり高いと思いますよ
ちなみにダンブリングスペシャルを持って~
チヌ自体枚数を釣り上げていませんが
やばかったな~と思ったのもありましたが
只今、バラシがなく確実に取り込めていますので
凄く安心してやり取りが出来ます。)

夕方~は釣れてくる間隔は変わらないが
サイズが40cm手前とUPしてきて
18時には、感じが変わり(俗に言うスイッチON状態)
一発!!一発!!
釣れてきて~サイズも40cmが超えるのが
ちらほら混じってきました♪jumee☆SaturdayNightFeverL

凄く楽しかったですし
永易浮きはもちろん
ダンブリングスペシャルも炸裂したので
すっごく~気持ちがよかったです。にっこり

三重!!
紀州釣り!!
ダンブリングスペシャル!!
最高!!グー


結果 
チヌ吉さん チヌ十数枚(24cm~43cm)

徳ちゃん  チヌ7~8枚(35cm)

私      チヌ14枚(24cm2枚 35~40cm手前10枚 42cm2枚)グー
釣果

今回のエサ捕りのサイズ
丸ハゲ 30cm 1枚
グレ   23~25cm3枚
チャリコ 25cm以上 2枚

後は
私は釣れませんでしたが
アイゴ30cmと、どれもこれもデカイですわ~汗;


最後に~
三重遠征にご協力してくださった
みなさん
お疲れ様でした。にっこり

凄く!!心に残る
いい遠征だったので
これも皆様のご協力のお蔭です
有難うございました。にっこり

これからも宜しくお願いします。にっこり

参考までに
帰りの道中のお風呂
鳥羽周辺は20時まで
志摩スペイン村のスーパー銭湯は22時までですよ。にっこり


永易流紀州釣り | 【2008-08-19(Tue) 11:46:29】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
リンク
タヌPONさんとリンクしましたので
みなさん
宜しくお願いします♪


私事 | 【2008-08-19(Tue) 09:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
三重県遠征 その壱
8/15(金)
チヌ吉さんと一緒に
2日間~三重遠征に行ってきました。

1日目は
チヌ吉さんとタヌPONさんと一緒に
鳥羽港で釣りしました。
(タヌPONさんとは現地で合流)
2.jpg

ポイントは
チヌ吉さんのお友達の情報の元で
釣り座を教えてもらうが
潮の流れが速いとの事なので
私の中では楽しく釣りするのは難しいという事と
十分以上なほど距離もほしいし
和歌山市の感覚もありで
自分の思ったポイントに入りました。
(後でとんでもない事になるんですけどね)

いつもの投点でダンゴ投入するが
3時間経過しても、 魚の反応が無いので
集魚を上げるが魚の気配が感じれないが
チヌ吉さん達の所は反応があり
チヌも釣れている汗;
『う
もっと!!集魚を上げないと反応が出ないのかな?』と
思いながら上げるが
反応が無いがっくり

痺れを切らし
チヌ吉さんの所に覗きに行き
状況を聞くが
やっぱり~反応が凄いらしい汗;

再度釣り座に戻り
色々試すが変化が無いし
時間だけが悲しく過ぎるだけ
10.jpg
(すっんごく~ヒマですねん!!)

開始から6時間経っても
魚の反応が感じれないので
ダン!ダン!!
やけくそになりむかー
杓を持ち出し、テトラの近くのシモリまで遠投すると
(チヌ吉さんのアドバイスもあり)
一投目で釣れました。汗;
20.jpg
その後は
2~3投でチヌ(23cm)が釣れましたが
『これからだ~』と
思っていると
釣り人も増え、釣りにくくなったので
チヌ吉さんのお言葉もアリ、間に入れてもらい
再度トライするが
睡魔が凄く襲いおちこみ
耐えられないわ~おちこみ
ダンブリングスペシャルも落とすわ~がっくり
夕方まで仮眠しました。
おやすみ汗;
(情けないですわ~我ながら汗;

仮眠~堤防に戻ると
タヌPONさんが
『自合いですよ~♪』と言われ汗;
すぐに1枚追加出来ますが
攻略の糸口が掴めないので
『明日に生きる釣り』を出来ればと思いながら
必死!!こきました。
3.jpg
(めちゃ×2 焦っています~今までには無いぐらい汗;
最終的に
何とか感じを掴み汗;
結果 チヌ4枚(24cm)
    グレ3枚(23~25cm)
    チャリコ 3枚(25cm)
    キス 1枚(30cm)
チヌ吉さんはチヌ13枚(24~35cm)


1日目終了にっこり
タヌPONさんは、1日だけの釣りと言う事なので
色々お話して凄く楽しかったです♪
お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2008-08-18(Mon) 21:39:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
下津エリア その1
8/10(日)
潮都会のウラウラさんと久しぶりに
下津エリアに釣りに行ってきました。

ダンゴ投入開始~魚の反応が薄く
日が昇るに連れて反応が良くなって行く予定
だったんですが(私の中では・・・・・羆
イマイチよろしく無い感じ羆
色々試しいる内に
(ハワセ方向では、更によろしく無い感じ)
潮の流れも変になり
最悪な状態bikkuri01
追い討ちをかけるように日差しがきつい
でも~坊主では帰れないので
なんとかして25cm未満を2枚羆

ウラウラさんの方も
朝一の地合いで、38cm筆頭に
ポツポツ拾い2枚追加するが
その後が続かず悪戦苦闘中bikkuri01
昼過ぎからも状況が変わらないので
お互い
14時ごろ終了しました。

2008 0810

お疲れ様でした。


状況的には
日にムラがありますが
25~35cmのチヌがポツポツ釣れはじめているみたいですが
秋の数釣りには
まだまだ速いようです。

今週の15~16日
那賀FCのチヌ吉さんと一緒に
三重へ遠征に行ってきます。
凄く楽しみです♪


永易流紀州釣り | 【2008-08-11(Mon) 11:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
