プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
第10回 MFG紀州釣り
7/26(土)
第10回MFG紀州釣り親睦大会に参加してきました。
場所は家島諸島

今回
私が抽選で降りたのが
坊勢の北浮き桟橋
(初めての場所)
DVC00014.jpg
DVC00016.jpg
DVC00017.jpg
ここは水深が深く
魚の反応が出るのには時間がかかるとの話なので
ぼちぼち!!
時間をかけて、魚を寄せるが
いっこうに反応が無いので
集魚を上げるが反応がない
更に時間をかけ
集魚を上げるが
いっこうに反応が無く
一日エサも捕られる事が無く
エサ撒きに行った感じのまま
納竿の14時が来て
終了しました。
北の浮き桟橋に降りた
皆さんお疲れ様でした。
(後で解ったのですが一番状況が悪かったとの話)

結果は惨敗でも!!
色々な人とお会い出来き
お話が出来たので
凄く楽しかったです。

大会結果
DVC00015.jpg

前回に続き
家島強しの潮都会のよっちゃん
2008 7 25


優勝おめでとう!!

p.s
大会参加の皆さん
役員の皆さん
お疲れ様でした。
来年のよろしくお願いします。






独り言!!
あぁ~
何も出来ず
めちゃめちゃ悔しく
不完全燃焼ですわ
うっぷん晴らしがしたいです。


永易流紀州釣り | 【2008-07-27(Sun) 17:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業パート16
7/21(
皆さんお元気ですか?
暑い日々が続きますね~嫌になるぐらい

今回は、新しく買った
おnewの竿に魚運を付けたくって
(7/26にMFG紀州釣り部の大会があるので
午前中だけ下津周辺に行ってきました。

状況的に
数釣りを楽しむには、まだまだ早く
魚が釣れれば!!
まぁ~いいっかって感じで
ダンゴ投入開始するが
エサ捕りの反応が無く
やっとこさ釣れたのが
本日第一号のトラギス
しばらくしても~トラギスなので
ポイントを手前にして反応を探してると
ダンゴ当りが2種類

1.ふわふわした当たりがあるが
その後の反応が無く
エサが返ってくる

2.こつこつした当りがあり
しばらく、そのままにして回収すると
エサが残ってこないので
ハワスとキビレ(20cm)が釣れますが
後が続かず
1のダンゴの戻り
正体が知り合いたいので
芯を残したら~犯人は
やっぱりボラでした。

1のダンゴ当たりを見逃して
ひたすら~2の当たりを待ったら
追加キビレ(23cm)

その後
潮がとびとびになったので
撤収しました。


DVC00003.jpg


永易流紀州釣り | 【2008-07-23(Wed) 22:09:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
釣りネットのお友達 パート1
7/6(晴れくもり pkk
ネットを通じてお友達になった
那賀FCのチヌ吉さん、磯吉さん
Holyの和歌山ぶらり日記のエイちゃんさんと一緒に
加太港へ釣りに行ってきました。にっこり
dc070704_convert_20080707215851.jpg


釣り座へ荷物を運搬後に
締めるべしのかもやさんとお会い出来き
色々とお話し出来きた事が凄く楽しかったです♪にっこり

場所的に初めて竿を出すので
状況がまったく分からないので
低集魚のパサイ目で始めました。

ダンゴ三投目~フグの反応があり
時間の経過とともにひどくなってきたので汗;
ネバイ目のダンゴに変更!!した途端
ちぬ倶楽部 8月号 ページ31~33参考
ダンゴ当りがあるが
その後が反応が無いので
永易浮きS→SSに変更した途端
釣れました→23cmのキビレグー
釣り上げてすぐに
2枚目をかけるがサルカン~切れてバラスがっくり
かなりのバカです汗;


その後は
気配も無く
(今回だけかもしれませんが
感じ的には数の少ない回遊)
エサも捕られたり、残ったり
ボラの反応が出るが連動しないみたいなで汗;
落ち着くとチビフグ汗;
そのまま~時間が過ぎ
終了しましたが
凄く楽しかったです♪にっこりdc070705.jpg

P.S
チヌ吉さん、磯吉さん、エイちゃんさん
かもやくんお疲れ様でした
これからも末永くよろしくです。にっこり


 


永易流紀州釣り | 【2008-07-07(Mon) 21:07:50】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
