プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修業 パート14
5/18(日)太陽
前日、チヌのかおを拝めなかったので
嫁に交渉して、何とか許しを頂き
昼間まで下津ピアへ行ってきました。汗;

ピアも同じく水が透き通っているので
まさか~今日も釣れないのでは?
などと思いながら
あえて良く釣れるポイントを外し
たんわりと釣りしました。
(前日の疲れが予想以上に残っていたので・・・・・・汗;

状況的に
朝からエサ捕りアンド魚の反応が悪く青矢印
安定させるために集魚を上げるがイマイチ!!うーん…
ただ!!
ダンゴの割れが速くなったな~と思うと
チャリコ→3連発汗;

その後
一時的にエサが捕られない状態が続き
当りが出ると待望のチヌ28cmゲットグー
タイムリミット寸前に
キビレ40cm追加出来ることが出来ました。グー


永易流紀州釣り | 【2008-05-20(Tue) 22:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第9回 MFG 紀州釣り部
5/17(土)太陽
第9回紀州釣り親睦大会に参加してきました。

抽選の結果
場所は内ジロうーん…
かいちょうさんいわく
春はフカセ
夏は紀州釣りが良いらしいとの事うーん…
20080517110218.jpg

(正面~観た感じ)
3人降りました。ピース

前回と同じく
かいちょうさんと続き番号なので
今回は同じ所に降りることが出来ました♪
運命的なものを感じました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私だけかもしれませんが
(前回はお互い別々でした)
20080517110151.jpg

状況的には海が透き通っていてよろしくない感じで
前半は潮の流れが速くタナとりにちょっと苦労しました
中盤は潮の流れが緩くなり
私の所だけエサ捕りがさほどきつくなく状態
(フグにも好かれていないみたい
その後
かいちょうの一言
『感じ変わったよ~』で
チャンス到来するが
ものに出来ない
(いちよう~らしきものをかけたのですがバラし
情けなく涙もでません。
後半はフグの活性もガンガン上がり
漂流してきたホンダワラの大群にも邪魔されたりで
釣る事が出来ず終了しましたが
凄く楽しく釣りが出来ました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

p.s
かいちょうさん、、大会関係者、参加者の皆さん
お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2008-05-19(Mon) 22:14:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
修業 パート13
5/11(jumee☆breezejumee☆rain
2~3日前からさらに上昇中でキラキラ(水色)
爆釣中の下津ピアへ行ってきました。にっこり

爆釣中なのでいき込んで行きましたが
前日~の冷たい風に雨
水温が下がり口を使わないのでわ~と思い
予感的中汗;

ダンゴに反応は無いしおちこみ
エサも捕られないおちこみ
釣れている人を見るが
拾って釣る感じ
私が一番苦手な釣りおちこみ

色々試してみるが
『すんごくーおもしろくないbikkuri01』ので
気持ち負けしちゃいダウン
撃沈しちゃいました。
情けないっす 汗;


永易流紀州釣り | 【2008-05-12(Mon) 10:30:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート12
5/8(木)太陽

連休前までHOTだった、和歌山マーへ
釣りきちおやじさんと一緒に行って来ました。
(釣り人は数えられるほどでしたうーん…

状況的には
開始から2時間ぐらい
エサが捕られたり、捕られなかったりと
安定しないので
アミエビを少し入れると安定しましたが
ダンゴに触る反応が感じられないので
パサイ目~ネバイ目に変更したら
ダンゴに当りが2種類出るんですが
その後が悪くおちこみ
やる気がないのか?おちこみ
元気がないのか?おちこみ
良く分かりませんが
持ち込んでくれません。おちこみ
(詰めたり、ハワセたり色々試してみたのですが・・・・・)
(喰う気が無いならダンゴさわらんといて~って感じですTT

こんな感じが夕方まで続き汗;
何が何んだか?
分からずじまいで終了しました。がっくり
結果
ハナマル(22cm)1枚のみ汗;
(ハナマルは持ち込んでいきました。)


永易流紀州釣り | 【2008-05-10(Sat) 10:46:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート11
5/4(日)5(月)2連チャンで
少しづつ上昇中の下津ピアへ行ってきましたOK

状況が良く分からないので
1日目太陽jumee☆breezeは、パサイ目のダンゴで午前中やってみましたが
ダンゴの割れが早く持たすのが大変なので
チョイネバイパサイ目に変更して
持たせていたら何とか~
40cm2枚汗;
釣る事が出来ましたが
パターンが良く分からない感じで
1日目を終了しました。汗;
p.s
多い人で19枚(ピアの名人 たぁちゃん)
平均5~6枚


2日目jumee☆breezejumee☆rain
前日
チョイネバイパサイ目を持たせるのが
反応が良かったので
投入開始して
数枚釣れるがにっこり
感じ的にはイマイチなように思えたので~汗;
ダンゴをネバ目にしたところ
(理由は無くなんとなく思ったので・・・・・)
いい感じで釣れて来ました。ピース
最終 35cm~40cmオーバーを
14枚で終了しました。グー
(枚数の半分以上は40cm超えていました)

p.s
多い人で23枚(常連さんA)
平均6~8枚
午後から釣りされた人で10枚ぐらい
(ピアの名人 たぁちゃん)
 





 


永易流紀州釣り | 【2008-05-07(Wed) 10:25:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
