プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プチ釣り情報
知る人も居られると思いますが
ただいま~HOTな和歌山 マ防波堤が
今でも食いが落ちる事も無く
爆釣しているみたいですよ~汗;


そのHOTな場所で
今日は凄く嬉しいお話が届きました。にっこり
(私事ですが・・・・・汗)
友達でもあり兄貴的存在でもある
MFG紀州釣り部所属の
通称
よっちゃん(潮都会)が念願の年無し(52cm)を釣り上げたそうです。グーにっこり
なんか~ずっとうるさそうな予感汗;
(多分~今頃は美酒&酔いしれていると思いますよ~)
ちなみに釣果は二十数枚らしい

私的にも凄く嬉しい事です
よっちゃん~おめでとうグー
これで心起きなく
紀州釣り辞めれますね♪
 (笑)
(ちなみに軽い冗談ですので本気にしないでくださいにっこり


私事 | 【2008-04-29(Tue) 20:36:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート10
4/27(日)晴

Y尾さん(フリーダム)と一緒に下津周辺に釣りに行ってきました。にっこり

状況的に
前日の人の多さ?爆釣の影響?か
分かりませんが
よろしくない状態
(うまく説明できません)

でも~
Y尾さんや常連さんは
ここ一番と言う所でポツポツ拾う反面
私は未熟者なので拾う事が出来ず
悪戦苦闘汗;
(さすが~チャンプ&常連さんは凄い汗;
私に欠けている所なので勉強になりました。

その後は
夕方の地合いで
私はなんとか2枚(41cm 37cm)目の前でバラシ×1がっくり
(へたくそすぎて私自身腹がたちますわ~むかー

Y尾さんは十数枚オンプO1

p.s
次回がんばります汗;
(今はそれしか言えません)


永易流紀州釣り | 【2008-04-28(Mon) 21:18:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
修業 パート9
4/20(日)
色々な場所へ釣りに行こうと思うのですが
この時期(4,5月)は
どうしても下津周辺が落ち着くので
またまた!!
釣りに行って来ました。

状況的には→→→前回と変わらず
余りやる気が無いみたいなんですよ~チヌ!!
まだまだ~
走りなのか?
このままなのか?
良く分かりませんが
(チヌと会話が出来れば分かるんですが・・・・・)

開始~1時間に当りがあるが
バラシ→バラシ→バラシで涙
(1時間おきに)
(ボラではないと思います~感じでは
あてになりませんが)
何とか1枚(35cm)ゲット汗;

20080420062010.jpg

(凄く→しんどいです・・・・がっくり

その後は
バラシもありながら
確実に追加して汗;
最終25cm~40cm未満 6枚で
終わりました。グー

p.s
夕方~潮が変で
地合いは無かったです。むかー



永易流紀州釣り | 【2008-04-21(Mon) 10:47:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート8
4/18(木)jumee☆rain
雨の中
たぁさん(潮都会)と一緒に
下津周辺へ釣りに行って来ました。にっこり
(前回の試みを確実にしたかったので~)
*(たぁさんは、紀州釣りには独学者で努力家でもあり
腕前は名人級です。)


状況は、連日ダンゴ師が釣りをしているので
ボラの反応も早く
時間とともにボラワールドになる中
何とかポツポツ拾いながら
25~45cm 11枚(キビレ1枚含む)グー
たぁさんは13枚(サイズは同じくらい)

夕方~
一瞬!!チヌワールドになるが
食いは渋いのと
未熟な部分もあり~バラシ多数ありましたが汗;
久々に楽しめました。♪ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
アタリはすべて消し込みましたよ
(週末では二桁はしんどいと思いますよ~多分汗;。)
20080417181725.jpg


最後になりますが
今まで、深く考えていなかった
ダンゴの大きさを
(心のどこかで小さいとうまく持たせられないのでは・・・?と思っていましたので)
前回からダンゴの大きさを小さくしてみたんです
うまく言えませんが
凄く!!いい感じで釣りが出来るんですよ~
それに、パサイ目でもボラワールドの中でも
十分持たせられますグー
きっちり丁寧に締めればの話ですが・・・・・・笑
(なれていないので、締めるのが大変なんです・・・・・・笑)


永易流紀州釣り | 【2008-04-18(Fri) 09:56:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
修業 パート7
4/12(土) 13()と2連チャンで
kさんと一緒に釣りに行ってきました。

1日目は中紀へ

2日目は下津周辺へ
行って来ました。にっこり

中紀では
ボラ、フグの活性はあるものの
チヌが居ないのか?
居るけど~口を使わないのか?
良く分かりません。

私的には居ないのに~1票うーん…

でも~
kさんは、チヌ1枚(30cm)拾い
かなり、時間が経ってからチヌかけるが
トラブルでバラス
(kさんの話では~そこそこ大きかったとの事)

キャリアがものを言わせた一枚だと思いました。グー

その後は状況が変わらず
終了しました。がっくり

2日目
中紀での釣りで、ふと感じた事があったので(これって→ひらめきキラキラ(水色)
試してみました。
(今まで気にしていなかったんんですけどね)
状況的には
チヌが居ない時は、ダンゴが2~3分持ち
早く割れだすと自合い到来と
言った感じで凄く分かりやすかったです。にっこり

ただ~
ノッコミ初期なのか?
周りの人に囲まれた影響でボケていたのか?
良く分かりませんが
食いは渋く
色々試してみたのですが、
チョイパサ目をガンガンに締めて
適度に止める方が良かった気がします。オンプO1

結果
34cm~45cm 4枚グー
出来すぎで、
後が怖いです。!?



 


永易流紀州釣り | 【2008-04-15(Tue) 13:56:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート6
4/6(日)晴
『ポツポツですが
ノッコミが始まったよ~』と、
お話を頂いたので
下津周辺へ行ってきました。グー

釣り開始~まもなく
地元の常連さんとお会いして状況を聞くと
『二日間、上がっていないよ~』との事
全然良い話では無いが
とりあえず~頑張ってみる
時間が経っても経ってもうーん…
ダンゴの割れる時間が変わらないし
色々試しても変化がなく
チヌもお留守みたいで汗;

時間だけが経つばかりの釣りでした。むかー

完璧に玉砕しちゃいましたので
週末bikkuri01頑張ります。にっこり

以上


永易流紀州釣り | 【2008-04-07(Mon) 21:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
