プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修業パート5
3/22(土)

昨日に続き~Kさんと中紀へ釣りに行ってきました。

中紀自体
和歌山市や下津周辺に比べて
ダンゴ師が少ないと思うのと
状況がまったく分からないので
今回は、集魚高い目で
攻め方としては
*Kさんはトントンより気持ち底を切る感じかな

*私の方は、出来る限り持たせ止める方向で
お互い攻めてみました

海の状況的には
水温が少し高いので
投入開始~エサ捕りの反応もあり
持ちも気持ち早い感じで
フグベラ釣れ
時間が経つにつれて
ボラも反応してきましたが、チヌの気配が感じられません

そうこうしている間に
kさんが、チヌ1枚ゲット(30cm未満)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)するが
後が続かない汗;

私の方は、ボラの反応が落ち着いた後の
消し込むアタリをとるが
チヌではなく~チャリコ(20cm)?チャリコ(25cm)?がっくりのまま
状況が変わらず
ストップフィシングむかー

p.s
時期的に少し早い気がしました。


永易流紀州釣り | 【2008-03-27(Thu) 21:16:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業パート4
3/21(金)   釣行1日目

急遽→仕事場が
振り替え休日になったので、潮都会のKさん(会社の同僚でもあります)と下津周辺に行ってきました。
(予定してなかったもので・・・・)

生命反応が出るまで
朝一~約2時間ぐらいかかり、釣れて来るのはフグ!
(予想的中)

時期が時期だけに
太陽が昇るにつれて
魚の活性が少しずつ良くなるが、
チヌの気配は全然感じられないので
ダンゴを少しネバくして
フグに相手をしてもらいながら
ひたすらチヌを待つといった感じで釣りしました。
(2~3分持たせる事だけを考えて)

どれだけ~時間が経過したかはてな
覚えていませんが
待望のダンゴアタリがあり
『やっと来たんかな~』と
思ったのですが、ひたすらフグ・フグbikkuri01

『これは・・・』
フグがダンゴアタリの演出しているみたいで
(ありがたいと言うかグー紛らわしい~TT
こんな感じ
20080321123639.jpg

状況的に変わらないので
ストップフィシング

明日は中紀遠征だ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


永易流紀州釣り | 【2008-03-27(Thu) 20:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート3
3/9(日)太陽雲

和歌山市内や下津周辺もイマイチなので
何処へ釣りに行こうかはてな
悩んでいる時に
田辺の知人~連絡を頂き
『ポツポツ上上がってるよ~』と
言うお話しなので
潮都会のおいやんとすぅさんと三人で
田辺に行ってきました。にっこり

朝一~淡々と4時間→ダンゴを投入するが
生命反応ゼロおちこみ
水温が暖かく返ってくるエサも暖かいのに、なんで生命反応ゼロなんやろ~汗;
おまけに、潮の流れも
急に左右に速かったりおちこみ遅くなったりおちこみ止まったりおちこみ
なんとも~優柔不断なので汗;
予測が立ちませんうーん…

とりあえず
ダンゴを出来る限り持たせ
(ダンゴアピール)
エサを出来る限り止める作戦で攻めてみましたが
一向に状況が変わらず
やる気ないモードダウン

ダラダラ~投入を繰り返していたら
気が付くと
穂先が叩いている汗;

あわせを入れると
釣れちゃいました~キビレ(28cm)I LOVE YOU
やったーjumee☆SaturdayNightFeverL
納得出来ませんが・・・・・
(ぶっこみ釣りじゃ~ないですよ)

釣れたのでファイト炎出たんですが
その後は~
干潮になるにつれて
水温が下がりおちこみエサも冷たいしおちこみ
潮の流れも優柔不断のままがっくり
16:30頃スットプフィシングしちゃいました。

途中~近くで
釣りをされておられた
MFG紀州釣り部入部ホカホカの
Tuさんと楽しくお話が出来き
凄く楽しい一日でした。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

みなさん
お疲れ様でした。


永易流紀州釣り | 【2008-03-11(Tue) 12:53:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
