プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修業 パート22
10/26(金)
急遽
仕事がお休みになったので、永易浮きの練習に行ってきました。
場所は、久々に下津周辺へ行って来ました。
(今までに釣りした事の無いポイント)
20071026110359.jpg


ダンゴ投入開始
9:30~3時間経つが生命反応が0に近い状態
なので、アミエビ追加
(追加と同時に雷も鳴り出す
の音が大きくなるにつれて、ダンゴに反応が出始め
音がさらに大きくなるにしたがって、
いい感じになった途端、チヌ(25cm)が釣れました。

釣れたと同時に、雷と雨はMAXなので、
撤収しようと思ったのですが、スーパー大雨なので
撤収不可能(大雨の中約40分雨に打たれながら現状維持

も雨のかなり納まって来たので、再開するが
のため、必要以上にダンゴ材に水分が多くなり
出来る限りの手を尽くして手直しするが
イマイチ

イマイチのまま投入するが、ヘダイ1枚追加のみで
リベンジを誓い16:00に終了しました。
(これ以上やっても無駄な気がしたので~

独り言
こんな状況で釣りする私って
バカ
もしかしてそれ以上かな





永易流紀州釣り | 【2007-10-26(Fri) 20:01:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修業 パート21
10/20(土)
MFG親睦紀州釣り大会に参加してきました。

大会場所は湯浅の磯
天気はいいのですが、北西風が強く
うねりもあるので海が凄く荒れていました。

今回、私が降りた場所は松の裏
20071020130612.jpg


フリーダム副会長の田中さん(ナンさん)と御一緒なので
凄く緊張がある反面→ラッキーでした。
(機会があれば、御一緒したいと思っていました~) 

ダンゴ投入開始前に、田中さんからワンポイントアドバイスを
教えていただきました。(感謝感激

ワンポイントアドバイスを頭に刻みながら
ダンゴの割れを常に一分持たせる事を心がけ
ダンゴ投入開始

投入数投目で、蛸が釣れたので
『今日は何かが起こるかも~』と思いながら
繰り返すがエサ取り(主にチャリコ)が凄く
コーンが残らない(ここではあたり前なんでしょうけど)
ので、サナギにチェンジしました。
(少しでもエサもちが良い方が釣れる気がしたので~)

サナギ一つ刺しでも残らないので二つ刺しにすると
一つ残ってきたので、繰り返すと浮きがスッコーンと入り
チヌ(40.5cm)が釣れました。
MFG初チヌなので、興奮状態とまたまた手が震えました
20071020091122.jpg


その後は、追加出来ず終了しました。

*途中、タクくん親子が降りた場所が荒れて釣りが出来ないため
田中さんと交代
タクくん親子とお話が出来きたのと
大会終了後に色々な人とお話も出来き凄く楽しかったです。

大会結果
約40人中5人が釣れました。(私もその一人です)


ちなみに
初優勝しちゃいました

最後に
MFG参加の皆さん
凄くお疲れ様でした。
 
 



永易流紀州釣り | 【2007-10-22(Mon) 10:33:46】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
修業 パート20
10/14(日)
第7回MFGチャンプのⅠさんと一緒に
湯浅の磯へ行ってきました。

20071014064736.jpg

(Ⅰさん)

場所は三のハエ
20071014064658.jpg


状況
ダンゴ数投~チャリコの嵐
(エサはコーン)
数時間
チャリコにいじめられつつ
ボラ登場

ボラが寄って来たので、チャンス到来と思いきや
ボラの反応が落ち着いたら
釣れて来るのはチャリコ
エサが浮いたらアジ
と言った感じで・・・・・・・
(チャリコのパターンは完璧かも

納竿時間まで続き
結果は、二人ともボ~ズ

ちなみに
コーンで、チャリコやベラはもちろん
イサギ、ハゲ、キタマクラまで釣れるなんて・・・・・

恐るべし湯浅の磯って感じ


永易流紀州釣り | 【2007-10-15(Mon) 14:17:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
