プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修業 パート18
8/19(日)
前々~計画していた中紀へ釣りに行って来ました

約3ヶ月ぶりに
チヌを釣る事が出来ました。(20cm 1枚)
20070821095354.jpg

朝の地合いでは、感じが掴めず
昼からの地合いの釣果です。
感じ的には、
後2~3枚追加出来る感じでしたが、軽い熱中症と
久々に釣れたので、緊張の糸が切れてしまったのと
少し納得したので納竿しました。(15:30頃)

エサ取りの感じ
河豚も居てるんですが、チャリコの数が勝っているみたいで
釣れてくるのが、チャリコばっかりでした。
(コーンでも釣れました。

釣れた感じ
ボラが落ち着いた後に、釣れた感じでした。
(ボラの活性自体、無茶苦茶きつくもなくいい感じでしたよ。)


永易流紀州釣り | 【2007-08-21(Tue) 10:49:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
凄い事に・・・・
9/1(日)
皆さんもご存知の通り
マルキューカップ紀州釣り大会があります。

今回は、定員を40名以上オーバーする応募があったため
抽選の結果!!
私は、当選しましたが
知人の中では、
キャンセル待ち6人とか15人待ちと
凄い事になっているみたいです。

私的には
紀州釣りや大会が、凄く盛り上がっている事に嬉しい
反面、複雑です。

応募されました
みなさんは、どうでしたか?


私事 | 【2007-08-11(Sat) 20:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行 パート17
8/5(日)
今回は、場所を変え
知人とともに和歌山港へ行って来ました。

集魚は
5kの配合に対して、アミエビ200cc
水深は10メートル以上

知人の話では、ダンゴ師がめったに居られないので
(聞く話しによれば、する人が居ないのに近いかも
2時間は、魚の反応が無いらしいとの事
(魚の反応が出るまで、本当に二時間かかりました。

魚の反応が、感じて一時間後
ダンゴを触る反応があるが、
(知人の話では、ボラが居ないらしいとの事)
(ダンゴの割れは、反応があって1分ぐらい)
潮の流れが、
チョー複雑で、2枚潮なんか当たり前みたいな~感じの中で
さらに当たりは、モジモジで中々食い込ませる事が
出来ない。
(潮の流れがトロくても、モジモジの当たりの時の攻略が
ぜんぜん分からない~いつもながら)
どうしたらいいのか?
(毎年、同じ事で悩み進歩が無い
あれこれ~やっている内に
ダンゴの反応が無くなり
それっきり、これっきりで終わちゃいました。

*これ以上集魚を上げなければ、オキアミ(加工品)で
十分対応できました。



永易流紀州釣り | 【2007-08-08(Wed) 11:28:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
