プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オリジナル 団子
オリジナル団子~ほぼ完成しました。

ちょっと昔までは、団子作り(配合)なんか~興味がないまま
見よう見まねで配合していましたが

2年前からBLOG-Dテツさんの団子の影響(これが決め手になりました)や紀州マッハ()を時々使用するたびに、
紀州マッハ()に近い、オリジナル団子を作れればな~と思い
BLOG-Dテツさんに、去年から色々聞き
教えてもらった事を、試行錯誤しながら
作っては試し作っては試し
していたんですが、マッハ()に使われている砂が
どうしても探しきれずに半分諦めていた今年

釣り友である団妻さんが、その砂を使われていると聞き
購入場所を教えてもらい、前回の釣行に使用しました。

オリジナル団子を試した感想

●糠と砂の相性がいいみたいで、すごく馴染んでると言うか
マッチしている感じでした。

●砂を変えただけで、大きく変わる事には驚きました。

●団子の締めは、凄く締めやすく一段と締まるようになりました。
●団子の割れは、以前使用していた砂より
安定度が増したので、割れるタイミングのバラつきがなくなり
一段と把握しやすくなりました。

一段と紀州釣りが面白くなり
紀州釣り最高度レベルが増しちゃいましたので、一言

紀州釣り~最高


私事 | 【2007-05-31(Thu) 19:04:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノッコミ パート4
5/27(日)
金欠と言う
大問題~開放されたので下津ピアへ行って来ました。

*新たな試み*

下津ピアは、普通の堤防に比べて
年中~カゴ師、サビキ師、紀州釣り師が多く
友達(潮都会)と並んで団子をする事が多いので、
いつも
それなりに集魚(アミエビ)を合わせにいくのですが、
今回は、超低集魚で釣れないか
疑問があったので試してみたのと
ピア自体
かなりの水深(場所によって違いがありますが)と
潮の通りがよく流れが複雑ときてるので
シンプルな仕掛けでは
私の実力では対応出来ない部分があるので
少し工夫してみた所

35~40cmチヌ
4枚釣れました。

*潮が良かったら、もぉ~少し枚数増えたか・・・


永易流紀州釣り | 【2007-05-30(Wed) 20:29:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ノッコミ パート3
4/28(土)29(日)
下津周辺へ釣りに行って来ました。

夕方の地合いを、感じながらの
結果は、二日で2枚

5/1(月)2(火)4(金)5(土)
下津ピアランドへ釣りに行って来ました。

結果は、四日間で10枚

どちらも、パターンを読めそうで読めない
何とも歯がゆい気持ちの釣りでした。


ただ
どちらもダンゴの割れが速かったので、いい練習になりました。

永易流紀州釣り | 【2007-05-08(Tue) 21:01:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
