プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修行 パート8
2/26(月)27(火)
二連チャンで、某堤防へ練習に行って来ました。
(二日とも10時からの釣行です

一日目

ダンゴ投入開始から二時間で、
ダンゴの割れが速くなり、パタパタシーンパタパタ
言った感じで、日暮れ前には連チャンで釣れました。

結果!! チヌ(25cm未満)13

途中!!チヌがボケだしたので、一締め!二締め!
ダンゴ締めました。



二日目

ダンゴ投入~一時間で、ダンゴの割れが速くなり
パタパタとチヌキビレ合わせて枚釣れましたが、
その後は
連日!!同じポイントでのダンゴの打ちすぎと
締めの甘さが原因だと思うほど
ボケがひどく中々釣る事が出来ない中、
何とか拾いながら、コツコツ釣り上げ
挙句の果て
向こう合わせで、何とかチヌ(25cm未満)11枚釣りました。

凄く、疲れた二日目でした。 



一日目の釣果!!
20070226173857.jpg

二日目の釣果は、
雨が降っていたので、写真撮っていません。

永易流紀州釣り | 【2007-02-28(Wed) 21:38:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行 パート7
2/24(土)
風が強い中、和歌山市某堤防へ練習に行って来ました。

朝一~ダンゴ投入するが、昼過ぎまで反応が無く
多分
前の日の雨の影響で水温が下がったみたいで、
返ってきたエサが冷たかったです。

昼~夕方まで同じような感じで、反応がなかったのが
ダンゴの割れが速くなった途端、何とかチヌ一枚(25cm未満)釣り上げ、
日が沈む寸前に、もう一枚チヌ(25cm未満)追加する事が出来ました。

一枚釣り上げた後は、感じ的にモジモジ君で
中々浮きを、押さえ込まなかったです



20070224175852.jpg



永易流紀州釣り | 【2007-02-28(Wed) 20:46:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行 パート6
2/17(土)
2/18(日)
二日連続で、
和歌山市の某堤防に釣りに行ってきました。
(二日間、昼前からの釣行です。)
一日目

ダンゴ投入~2時間程
投入してもエサ(オキアミ)が、取られない
『これは~今日も駄目な予感』なので、
ボケだけでも使って帰ろう~と思い、
ボケに変更した途端、釣れました~チヌ(20cm)

その後は、ボケボケオキアミボケローテンションで、
気が付くと
チヌキビレ合わせて20枚釣れました。
サイズは、すべて20cm未満でした。

久々に、二桁釣ちゃいました。
(雨のため!!携帯を車に置いていたので~写真撮っていません
これがあるから、ダンゴはやめられません


二日目
昨日
二桁釣れたので、今日も釣れるかなと思い、
同防波堤に行って来ました。
釣り座は、昨日と違うポイントで釣りました。
く甘い考えです

ダンゴ投入するが、
昨日の感じと違い、潮の流れが複雑なのと、夜中の雨が原因なのか水温が下がっているみたいで、
中々状況が掴めないまま、気が付くと
夕方になっていました。

その後は、
なんとかチヌ二枚釣る事が出来ました。

20070218180225.jpg


反省
状況が悪くても、『昨日の感じなら10枚ぐらい釣れるだろう~』
と、舐めて釣りした私の愚かさが原因だと思います


永易流紀州釣り | 【2007-02-19(Mon) 09:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行 パート5
2/10(土)

下津周辺に釣りに行って来ました。

朝一~曇りだったので、エサが取られない

日差しが差し込むようになって、
時々エサが、取られるようになったけど・・・・時々
浅瀬のポイントは、エサ取りの活性がいいみたい!!)

夕方になると、エサ取りの活性がよくなり
日暮れ前に何とか40センチのキビレ
ゲットしました。


その後は~
アタリがあるものの、反応するのは河豚でした。
20070216122331.jpg



永易流紀州釣り | 【2007-02-13(Tue) 16:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
修行 パート4
2/6(火)

また×2!!
会社~連絡があり、休みになりましたので、
和歌浦へ釣りに行って来ました。
注意!!ズル休みではないですよ。

ダンゴ投入~
1投目~エサ(ボケ)が返ってこなかったり、
尻尾のみ返ってくる状態!!
(エサ取りは、河豚みたい何匹か?釣れたので

河豚と戯れ~
気がつくと、夕方になっていました。

が沈みかける少し前(1時間前)に、ダンゴ当りがあり
ボラかな~』と、思い
少しして~浮きが消えたので合わすと、
チヌ(25cm)が釣りました。
その後追加出来ませんでした。

独り言
やっと!!
今年のチヌの顔を、拝む事が出来ましたが、
嬉しい反面、凄く疲れました。


永易流紀州釣り | 【2007-02-07(Wed) 20:24:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行 パート3
2/5(月)
急遽!!
仕事が休みになったので、釣りに行ってきました。

前回、前々回!!は、
下津周辺で、撃沈したので~

今回は、場所を変え
田ノ浦へ行ってきました。(5時間ほど

ダンゴ投入
1投目からエサ(オキアミ)が、返ってこない
(エサ取りのチビ河豚が、いてるみたい)

潮が上げ~下げになるにつれて、エサが少しづつ
返ってくるようになり、最終的に生命反応がなくなったので
終了しました。

結果!!
エソ×1 

また×2
チヌの顔を見ることが出来ませんでした


永易流紀州釣り | 【2007-02-06(Tue) 21:50:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
