プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修行 パート3
10/22(日)

下津周辺に釣りに行ってきました~

朝一は、ダンゴの割れも遅くエサも残ってきました
エサはオキアミ

数時間ダンゴを投入して、ダンゴ当りがあるのに
エサが残っこて来るんです~

当りがあり、いい感じで浮きが入るので
合わすとボラが釣れました。
久々な引きに感動
 
昼からも同じ感じで、ボラ、ボラしか釣れませんでした。
結局 
チヌの顔を、見ることが出来ませんでした。

私が感じた状況
全体的にポツ、ポツしか上がっていませんでした。
(通りすがりのチヌみたいな感じでした)

それから、色々試してみたんですが
ボラの活性が高く、たまにエサとりが釣れるのと
水潮、水温変化が原因みたいな感じでした。
エサとりはヘダイ、チャリコ、キビレ


永易流紀州釣り | 【2006-10-23(Mon) 20:01:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
運動会
10/14(土)

とぉちゃんになって、初めての運動会に行ってきました。
(上のチビの運動会です
天気は快晴で、暑いぐらいでした。

『朝早く~場所取りに行かないと!!』と、思っていたのですが
最近の運動会の場所は、前以てチビ達が保育園で
くじ引きで決めるそうです。

『へぇ~』
親としてはラッキー♪ (朝、早起きしなくていいので~)
でも、運動会の名物的な者がなくなったので、少し微妙かな!!
どぉちやねん!!

チビもダダをこねず
何はともあれ、無事に昼で終わり良かったです。
(私は、下のチビと観戦していました。

チビ、嫁 お疲れさんです


私事 | 【2006-10-16(Mon) 20:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
恐るべし
最近!!
私の通勤経路に、新しく釣り道具屋さんが出来ました。
(仕事は、10月に入っても忙しく、連休のメドが経たず
振り替え休日が貯まる一方です。

名前は、○ニシ釣具店です。
(ライン、ハリス、ハリが安いので有名です)
和歌山市には3店舗あり、私の中では
一番!!大きい釣具店では?ないかと思っています。(地域一番)

品数も豊富で、紀州マッハ~始まって
マルキュー製品も数多く、小物も多いです。
(もちろん、色んなメーカーさんの品数も
豊富!!)
揃わない物は無いんじゃ?ないのかな

ラインの方も数多く、ラインシステムも扱っているので
磯ハリスの注文するのに便利です
ただ、wax紀州釣りフロートが置いているのに
サスペンドが置いていないのには、ちょっとがっかりです。

紀州釣りコーナーもあり、永易浮き(潮切りも)は
ショーケースに入っていました。
(はじめて見ました。高級リールなみじゃん
永易浮き自体!!繊細で壊れやすいと思うので、
店側の配慮なんでしょう~多分
(永易ファンとしては嬉しい限りです。

最後に!!
一番びっくりしたのが
な、なんと
紀州ハワセ釣りのDVDが、置いていました
(目に付いた時、凄い輝きとオーラを放っていました。
恐るべし ぬかすなネット!!
だと思いました

私事 | 【2006-10-11(Wed) 09:22:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さすが!!
さすが、マルキューさん
オキアミをちょっと得した気分になったので
書きました。(笑)

私は釣行時には必ず、くわせオキアミスーパーハードとボケ
その他を買って行きます。

オキアミとボケその他を交互に使用するのと、ボケで釣れれば
メインで使いますし、残しては勿体無いので、
必ず使い切るため、オキアミがかなり撒きえして帰るので
いつも勿体無いな~と、思いながら帰っていました。

でも
この間、何気なく持った
くわせオキアミスーパーハードがダブルになっている
『これって
1. 半分残るので冷蔵庫に保管でき、次回買わなくて済みそうなので
エサ代が安く上がる

2.封を開閉しなければ、臭わないので
嫁が、嫌な顔をしないで済む

私的にはダブルで、得しました。


後~
欲を言えば、2キロのアミエビもダブルがあれば、
もっと得した、気持ちになれるのに


私事 | 【2006-10-04(Wed) 10:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
修行 パート2
10/1(日)
朝一~昼過ぎまで、和歌浦へ釣りに行ってきました。

配合5k 細引きサナギ450g アミエビ200cc
朝一~2時間、ダンゴ投入するが
ダンゴ当たりもなく、エサも捕られない
(オキアミ、ボケ、練りエサ、すべて残ってきます

エサが残って来るので、気持ち
アミエビ追加
ダンゴ当りが出だすが、エサは残ってくる

その後、ダンゴ当りも激しく(ガンガンみたいな感じ)
ウキもいい感じで入るが釣れない~(ボラだと思う
ので、色々試すがエサの尻尾だけが帰ってくるし
思い切ってハワセみるが、ハリスが所々潰されている
(これってもしかして、魚におちょくられているのかな)

気合入れてダンゴを投げるが、雨が酷くなり
寒いし、魚にもおちょくられ続けられ
ダンゴ材も底がついたので終了しました

結局
おちょくられたままで、終わったみたいです。


永易流紀州釣り | 【2006-10-03(Tue) 11:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
