プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MFG発足10周年祭り 記念大会
MFG発足10周年祭り 記念大会に参加して来ました。
(フカセ釣り、かかり釣り、紀州釣り合同です。)

集合場所は、兵庫県 姫路市網干町でした。

ハラハラ!ドキドキ!ワクワク!しながら何とか集合1時間前に到着!
(初めて行く場所なので、少し迷子になりました。)

am2:00 受付抽選、競技説明(凄い熱気でした)

am3:00 出船

am3:40 家島の防波堤に着きました。(名前はよく分かりませんが、目の前には養殖イケスが並んでいました。)

am4:30 周辺が明るくなってきたので団子を投入開始!!
(今回の配合糠4 砂2 麦300cc サナギ600cc アミエビ200cc)

1時間後ーー→団子に反応する魚が居ないのか?割れるのが遅く
エサが取らない

2時間後ーー→団子の割れるが遅く、時々エサを触る魚が居るが
エサを取らない!!(ちょっとヤバイかも・・・)

想像以上に、魚の活性が悪く、
チヌ自体、『エサを食べたくないのかも?』と思い、アミエビを追加しようかな?と思いましたが、
『喰う時は喰うやろ~』と思ったのでやめました。

数時間後、前アタリ!!らしき当りがあり、浮きが入っていったので
『キターーーーーーーーーーーーーー』と思い、合わせるとチヌらしき引きが、竿から手に伝わってきました。(やった~)

待ちに待ったチヌ!!
慎重にやり取りをしている途中、イケスを繋いでいるロープに突っ込んで行くので、
『ヤバイやんか~』と思い、反対側へ強引にひっぱったとたん!!
バラちゃいました。(ハァ~ ため息の連続10回)

*私の少し前に、前回MFG(紀州釣り部)2位のバクダンさん、
マルキューカップ(紀州釣り)チャンプのYさんもチヌを釣り上げておられました。
(お二人さん、カッコよすぎ~だよ)

その後、アミエビを少し追加!!
(隣の人に許可をもらってから追加しました。)
団子の割れも一時早くなったのですが、反応もなく!!あえなくタイムアップ(13:00)のため納竿しました。

結果は、坊主で~す(涙)

MFG紀州釣りに参加されました、
皆様 お疲れ様でした。


通算(マルキューカップ3回 MFG3回参加)
6連続!!坊主更新中~

この調子で、坊主記録更新しますので、
皆様!!『ギュッとする感じで~』暖かく見守ってください。


永易流紀州釣り | 【2006-06-28(Wed) 09:32:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
