プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム
何が何だか?
4/9(日)
下津周辺に釣りに行ってきました。

朝一~昼過ぎまで、ダンゴを投入するがチヌの気配も
感じれないですしダンゴの触らない!!と言った状況でした。(汗)
(コノシロはダンゴに反応していました。)

昼過ぎからも変わらず同じ状況でした。(ガ~ン)

唯一チヌが居ると確認出来るのが、周りの人達がチヌを何枚か
釣っている事です。
でも私のダンゴには反応しないが周りで釣れていると言う事は

1. ダンゴから離れた所に居る

2. 沖から入って来たチヌが釣れている

と思ったので釣れている人の釣りを観察して分かったのが
チヌがエサを食べるまで待つ釣りをしている事に気がつきました。
(気が遠~くなりそうです。)

再度!!トライする事にしました。
(ハワセ方向 いつまでハワセばいいんだろう・・・)

二~三時間後!!

ダンゴにボラが反応してきた事、ハリスがカミカミされている事に
よりチヌが居る事が確認出来ましたが時間がなく、終了しました。
結果は坊主(涙)

今回の反省点
何が何だか?よく分からない時は、釣れている人の釣りを観察して
逸早く状況を把握し参考にしながら釣りしていきたいと思っています。


スポンサーサイト



永易流紀州釣り | 【2006-04-11(Tue) 22:32:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4)