プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年からのアイテム
今年からの釣りに私のトレードマークとして、この帽子をかぶって釣りをしようと思っています。(笑)

見かけたら、お声をかけてください。めちゃ嬉しいです。
(照れ屋なので、私からお声をかけれない性格です。恥ずかしながら)


永易さん、そのお友達が愛用していると思われる 『OKハリはずし 小 』を入手しました。(入手した事が、とても嬉しいですです。)

これで、永易流のお仲間入れに、一歩近づいたかな・・・・?

ただ、不安なのが!! ハリはずしを使える魚(チヌ)が釣れるか?が
問題です!!(本当に釣れるかな?チヌ


私事 | 【2006-02-27(Mon) 18:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
改良
去年、アテンダー1-50の穂先を折り、最近修理に出しました。

前々から思っていたのが、5.0m~5.3mの間の中途半端な長さが好きというか、自分にあっているのでは・・・・?と感じました。 

そこで、考えたのが1-50の穂先に交換しないで、1-53の穂先に変えました。(まだ、竿の長さは計ってません。)

穂先を変えた事で、吉と出るか凶と出るか楽しみにしています。
(竿の本来のバランスは、崩れているかもしれません。)

ちなみに、三ヶ月の小遣いを貯め BB-X TYPE1 2500とチヌスペシャルマスターモデル53を買いました。(小遣いは0です~。爆)

この三点の武器で、当分の間戦っていきたいと思っています。
(チヌが釣れ、腕が伴えばの話しですけど・・・・爆)


私事 | 【2006-02-12(Sun) 21:03:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
毎年
毎年、この時期寒さに負け(手が冷たい~)釣りをしないで竿や道具を買ってます。
(ちなみに、家族サービスも欠かさず)

今年こそは、寒さに負けず釣りをしようと思っていたのですが
寒さに勝てないのと、不幸事があり三月まで釣りが出来なくなりました。

今年も、お金を貯め釣り道具を買う事にしようと思っている!!
今日この頃。


このままでは『ダメだ!!』と思いながらも、毎年寒さに勝てず釣り道具を買っているような気がします。


私事 | 【2006-02-02(Thu) 10:45:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
