プロフィール

いしばし

Author:いしばし
1973年和歌山生まれのおやじ
*主に和歌山北部で、ダンゴ投げています♪

家族は嫁と将来一緒に釣りが出来たらうれしい息子2人
永易啓裕さんに憧れ、自分の知らない紀州釣りの奥深さをもっと知りたいと思っています。
釣りきちへたっぴ~ずは嫁と二人で結成した紀州釣りクラブです。


*MFG紀州釣り部、マルキュー紀州釣り大会に参加しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
CalendArchive
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
6月前半
リベンジをかけて紀北エリアに2回行ってきました。

一回目は、チヌ吉さんと

2回目は、徳ちゃんと一緒に行ってきました。

一回目の釣行は、
前日から練っていた作戦が
午前中→失敗に終わり
午後からは、作戦を練り直して
成功って感じで、
最終的に9枚

二桁にはほど遠いですが、
作戦にはまったので
とりあえずOKー!!

2回目は、前日の雨の影響が少ない場所を選びました。
(はるばる遠い和歌山へお越しになられたので、それなりに楽しんで帰ってもらえたらなーって感じで場所選びしました)

状況的には、ノッコミも終わり
一段落した!!って感じ
だと思いますわ
(チヌにしてみたら)

一日中
だらだら釣れたので
釣果は、お互い普通です。


二人共
和気あいあいと一日釣り出来たので
OKーかな

チヌ吉さん、徳ちゃん
お疲れ様でした。

永易流紀州釣り | 【2012-06-16(Sat) 00:04:09】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
5月後半
紀北エリアとピアへ
一回づつ行ってきました。

どちらも奇跡的に釣れた感じですわ

紀北エリアは、たまたま団子に触りに来たやつを
触らせ続けて入れば
釣れた!!
みたいなー

今年のピアも
更にイマイチな感じで
本来なら数が上がるはずなんですが

ポツポツ釣れるが、連チャンしないとの事

閉園間際に、たまたま釣れた
みたいなー

奇跡パート2
ですわ

少なからずとも
まだチヌに好かれているって事で
いいのかな?

どちらも
潮が重いプラス?で

団子が底に入りにくい!!
って事もあったので
これも原因の一つだと思います。

作戦の練り直しですわ

永易流紀州釣り | 【2012-06-15(Fri) 22:22:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
G.W連休
連休中に
湯浅の磯へ二回行ってきました。

一回目は、一番ホットなポイント
オチコミハナレへ降りました。
(譲ってもらったんですよ)

ポイント事態!!
初めてなので、色々な人からアドバイスを頂き
ポツポツ拾って
最終的に三枚

夕方の時合いは、なかったですわ

二回目
G.W最終日って事もあり
そうそうたるメンバーが揃っていましたよ

今回は、大潮って事もあり
安全策として、松の裏へ降りました。

聞く話しによれば、当たりハズレがあるらしく
今日はどっち?

みなさんのアドバイスを聞き
徹底的に実行していると
昼~一枚拾い
夕方連チャンで、三枚追加

最終的に4枚
釣りきれてない感が残りますが
やっぱり松の裏ですね
裏切らない磯ですわ(笑)

アドバイス通りにやっていると
色々とわかった事があったので
かなり得られるものがあった
一日でした。

みなさん
お疲れ様でした。

永易流紀州釣り | 【2012-05-10(Thu) 08:29:06】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
紀州釣り 始動
早いもんです
気がつくと4月です

そろそろ~
ノッコミシーズン到来かな!!って
思ったんですが
どこもここも
よろしくない感じなので
確実に釣れる日をよって
紀州釣り始動!!
団子発進します。


4/22
会社の後輩と一緒に紀北のノッコミを狙いに行ってきました。
後輩にレクチャーしてから開始!!

一日中やった感じでは、ノッコミの走りって感じでしたが
それなりに釣れたので良かったかな

後輩→5枚

私→7枚

4/29
日頃
交流をしているみなさんと
紀北のノッコミを狙いながら
和気あいあいと釣りしてきました。

時期的には、良かったと思うのですが
前日からぱっとしない感じ

当日もぱっとしない!!

どうも底に冷たい潮が入ってきてるようで
浮いているみたい!!
最終的にわかった事なんですが
気づくの遅いわ~って感じです

ただ~和気あいあいと交流を深める事が出来たので
とりあえず!!
成功ですわ(笑)

みなさん
お疲れさまでした。
日にちが合えば
どこかで、第2回交流会やりましょうね。

永易流紀州釣り | 【2012-05-08(Tue) 08:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2012年も絶好調??
みなさん
明けましておめでとうございます。

本年もサボりますがよろしくお願いします。

1/3、4
毎年恒例になりつつある
フカセ遠征にチヌ吉さんと一緒に行って来ました。

一日目
勝浦周辺

二日目
串本周辺の予定で行って来ました。

一日目は風もキツくなく、釣り人も少なく
念願の沖磯に上がる事が出来ました。

朝一から浅い棚で
サシエサが捕られ
釣れてくるのは、手のひらの木っ端グレ!!

しばらく~様子を見るが木っ端!!

木っ端を分離しても木っ端!!
なので

分離して木っ端の下に居ているであろう
良型を狙うも足裏サイズ!!

色々試してみなしたが
足裏サイズのまま納竿しました。

最終的に、足裏サイズ5枚
木っ端は多数

サイズには恵まれませんでしたが
すごく楽しめたので結果オーライですわ

二日目
夜中から12~15メートルの北風がふくらしく
風裏でやりました。

水温の関係で状況が良く無いみたい!!

沖磯へ行ければ、
悪い中でも釣れるらしいのですが
北風がキツいと危ない

今回
降りたポイントは、私には未知なのでチヌ吉さんにポイントを教えてもらい
攻めていると
他の渡船屋さんのおじさんが
よって来て
「お兄ちゃん
このポイントで良型上がるよ」って
親切にアドバイスしてくれました。
(遠くから見てへたっぴーに見えたんでしょうね)
なんて良心的なんでしょう♪
お言葉に甘えて攻めたら
しばらくして35センチの良型が釣れました。

納竿まで
このポイントを攻めようと思いましたが
風と波がキツく攻めきれませんまま
終了しました。

教えて貰えなかった撃沈してたと思います。

渡船屋さんのおじさんに感謝!!感謝!!ですわ

次回~機会があれば
トコトコ攻めてみますわ。




私事 | 【2012-01-07(Sat) 00:34:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
